個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ もうすぐ中教研テストですね。 ≫

もうすぐ中教研テストですね。

もうすぐ新学年が始まりますね?と同時に中教研テストですね?中教研テストは範囲が広いため、何を勉強して良いのか迷ってしまいますね?当塾では、(家庭教師においても)中教研テスト対策は、数学を中心に授業をします。理由は計算問題など、広い範囲の中で結果を出しやすいためです。
 英語はたぶん長文問題と作文問題が出題されると思います。これらは一朝一夕には実力がつきません。そのため英語は中教研テスト対策の場合(テスト直前期においては)僕はしません。
 もちろん、「毎日1問は長文を解かないと落ち着かない」という生徒さんは別です。高校生の場合は毎日1つの長文を読む、という生徒さんはいます。
 中学生で毎日1つの長文問題を解いているという生徒さんは、かなり英語が得意な生徒さんだと思います。
 理科・社会の暗記ものを総復習するのも良いと思います。
コロナウイルスの影響で学校の授業が少し遅れている学校もあるかと思いますが、中教研テストで良い結果を出して、さいさきの良いスタートを切りたいですね!
2020年03月31日 21:31

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文