個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 学校が休みなので… ≫

学校が休みなので…

コロナウイルスのため、全国的に学校は休校になっていますね。富山県の学校も同じように、とりあえずはゴールデンウイーク明けまでは学校がありません。
昨日は中学2年生の生徒さんの家庭教師の日でした。
英語・数学1時間ずつ学習しました。数学も英語もまだ1度も新学期が始まってから学校での授業がないため、予習をしました。
「このまま休校が続くとかなり痛いなぁ」と思いながら授業をしました。数学は多項式・単項式そして「式の値」の勉強をしました。
 今は学習塾も休校になっているところも多く、大変な事態になっていますね。
 僕の小学生のおいっ子たちは楽しそうにゲームをしていますが、宿題も出ているので、ゲームの時間は決められているようです。
 中学生の生徒さんも部活もないし学校もないし、勉強するといってもなかなかはかどらないかもしれないですね?
 中学3年生に関しては修学旅行も延期になっている、と新聞に書いてありました。「14歳の挑戦」も中止や延期になる地域が多いそうです。
 コロナウイルス、早く終息してほしいですね。
 一日も早く元の生活に戻って学校も再開してほしいです。
 
2020年04月21日 03:58

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文