個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ ドラゴン桜 ≫

ドラゴン桜

 ドラゴン桜という、受験漫画をご存じでしょうか?今から15年くらい前にテレビでも放送されていました。
落ちこぼれ高校生がたった1年で東京大学に合格するというストーリーです。僕は当時は漫画本を持っていなかったので、テレビでのみ、見ていました。
 いろんな受験テクニックが紹介されていましたね?
僕は個人的に「メモリーツリー」という「勉強法」が好きでした。歴史を勉強するときに、かなり役立つだろうなぁと思いながら見ていました。
 最近自宅にいる時間が長いので、ツタヤで「ドラゴン桜」をレンタルしてきて見ようかなあと思っていたのですが、レンタル中でした(残念)。
 返却されるのを待って、見ようと思っています。
 ps:コロナ感染拡大防止のため、5月末まで休校が延長された都府県が出始めました。
 富山県も5月末まで休校になるような気がします。
2020年04月25日 23:27

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文