個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 雪模様 ≫

雪模様

最近、富山県では初雪が降りました。いきなりの大雪だったので、少し面喰いましたが、家の駐車場の除雪を終えて、少しすっきりしました。今日現在では雪もだいぶ溶けて道路にはほとんど雪はありません。今年は平年並みに雪がふるみたいですね?スキー場の関係者の方々は喜んでいらっしゃることと思います。ニュースで知りましたが、去年のスキー場(富山県)は
約40日間しか営業できなかったそうです。今年は去年よりはかなり長期間営業できそうな気がします。雪が降るたびに「除雪は大変だなぁ。スキー場だけ降ってくれればいいのに…」と思います。  車の運転も注意が必要ですね?雪がなくても道路が凍結しているときもあるので(特に夜遅く)塾が終わってから夜遅くに帰宅する僕としては、運転に注意を払わなければなりません。僕はスキーをするのですが、中3の冬は一度もスキーに行きませんでした(行けませんでした) スキーをすべる→入試にすべるという 変な価値観を抱いていて、入試に失敗するのが怖くてスキーに行けませんでした。年末年始を一人で家で過ごした記憶があります。冬休み中は毎日7時間くらい勉強していました。結果は高校入試に失敗しましたが…
 受験生の家族の方々は、学校の面談もあり、いよいよ入試にむけての山場である「冬休み」を迎えますね?受験生に気を遣う時期ですね? 今頑張って、喜びの春を迎えたいですね?
今は苦しいと思いますが、あと少しの間、頑張ってください! 応援しています。では今から授業準備をします。
2020年12月20日 05:20

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文