個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 富山商業高校 ホットコンサート ≫

富山商業高校 ホットコンサート

15日(水)オーバードホールで富山商業高校吹奏楽部のホットコンサートがありました。
元教え子さんが富山商業高校の吹奏楽部に所属しているので、観に行ってきました。
第1部は力強い富商サウンドが響きました。 
第2部は少しリラックスした装いでクリスマスソングが演奏されました。個人的には「imagine」が一番ぐっときました。

 富商のコンサートや定期演奏会を観に行って、「曲だけではなく、振り付けや動きなど、覚えるの大変だろうなぁ」と毎回思います。

アンコールは「こんにちは さようなら」という、富商の定番曲でした。3年生にとっては最後のステージでした。部長が一人ひとりの名前を呼び、挨拶をしているとき、涙が少し出ました。「3年間お疲れ様でした」と思いました。

 来年の6月に、定期演奏会があります。もちろん、観に行きます。
 
2021年12月17日 01:09

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文