個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 小学6年生の今日の英語の授業は? ≫

小学6年生の今日の英語の授業は?

当塾に来てくれている小学6年生。去年の4月から英語を習っています。
今日の6年生の授業は「can」を学習します。中学1年生の教科書のunit4の所になります。中学1年生の7月に習う所の予習になります。
 最近は「一般動詞」の学習をしていました。Do you ~?の文とDoes  he ~?の文を集中的に学習しました。

 週に1回、50分の授業です。英語のみ授業をしているので、ゆっくりと丁寧に授業を進めています。
Do  you ~?の文,Does he~?の文は1年生の2学期に習います。かなり重要な所なので、問題をたくさん解きました。
 今日習う「can」を習ったあとは「過去形」を学習する予定です。

 今までは過去形は中学1年生の3学期に習うのですが、今の教科書では1学期に習います。順番が今までとかなり異なるので、習うほうも教えるほうも大変ですが、一生懸命に授業をしています。6年生の生徒さんも頑張っています。
 あと3か月で中学に入学することになる6年生。今のうちに「先取学習」をして、心に余裕をもって中学生の英語の授業にのぞんでほしいと思っています。


PS:高校サッカー選手権大会,青森山田高校が優勝しました。おめでとうございます。
2022年01月11日 03:12

コメント一覧

  • JQrxPADSczweE

    TWmYMCUKchyrluqD

    PsVYtjTvIkKN 2024年02月10日 01:39
  • JQrxPADSczweE

    TWmYMCUKchyrluqD

    PsVYtjTvIkKN 2024年02月10日 01:39
  • 2024年02月10日 01:39
  • CBncYUHiOaA

    nMDZTSsbrolLdma

    vNCEgyhPSu 2024年03月23日 21:34
  • CBncYUHiOaA

    nMDZTSsbrolLdma

    vNCEgyhPSu 2024年03月23日 21:34
  • 2024年03月23日 21:34
  • FKpDAsrNlm

    SUEOIHNngfezT

    IcaqpGKuV 2024年04月07日 10:34
  • FKpDAsrNlm

    SUEOIHNngfezT

    IcaqpGKuV 2024年04月07日 10:34
  • 2024年04月07日 10:34
  • hDeOEUlqbgFMNWn

    vgSxPmIKsJdTr

    WJpiYCeorGMBgVmX 2024年04月29日 02:09
  • hDeOEUlqbgFMNWn

    vgSxPmIKsJdTr

    WJpiYCeorGMBgVmX 2024年04月29日 02:09
  • 2024年04月29日 02:09

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文