個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 40分ウオーキングから帰ってきました。 ≫

40分ウオーキングから帰ってきました。

冬が終わり、暖かくなってきたので、最近はようやくウオーキングができるようになりました。健康的にも痩せないといけないので、毎日ウオーキングをしています。
だいだい3.5kmの距離を40分かけて歩いています。歩いているときは、i podで音楽を聴きながら歩いています。

 よく聞く楽曲は浜田省吾・尾崎豊・ミスチル・福山雅治・TUBE・GLAY・スピッツ・ハウンドドッグ・倉木麻衣・kiroroなどなど。最近の曲はよくわからないので、あまり聴きません。何かいい曲があれば聴きたいと思っています。(髭ダンとかいいですよね!)
 あとは最近、you-tubeで沢田研二の「勝手にしやがれ」を何回も見ています。なぜか自分の中でヒットして、「かっこいいなあ」と思いながら何回も見ています。
浜田省吾はなかなか最近は新曲を出してくれないので、もう何回も聴いているアルバム「HOME BOUND」「愛の世代の前に」「J BOY」「青空の扉」「誰がために鐘は鳴る」などを聴いています。高校3年生のときは「夏の終わり」という曲を毎日3回以上聴いていました。朝起きてから、学校へ行く前,学校から帰ってきてから 必ず「夏の終わり」を聴いていました。

 最近、入試も終わり、自分の時間を確保できるようになったので、本をよく読んでいます。好きな作家は「千田琢哉」「里中李生」「中谷彰宏」「和田秀樹(受験本)」「本田健」ほとんどがビジネス本です。僕は小説とかは好んで読まないので文学青年ではありません。ひたすら実生活に役立つ本を読んでいます。
 今は「メモの魔力」前田ゆうじさんの本を読んでいます。2019年一番売れたビジネス本です。「えっ今さら?」と思いますが、発売当時は「いつか読もう」と思いながらも読めませんでした。なので今読んでいます。面白いです。すごい人だなあと思いながら読んでいます。

 今のうちにたくさん本を読んでおきたいと思っています。

PS:昨日は、新中学3年生の無料体験授業の日でした。とても緊張しました。話しやすくガッツのある生徒さんでした。楽しかったです。「よし、頑張ろう!」と思いました。「俺は教える仕事が好きなんだなぁ」と改めて思いました。
  あと1回無料体験授業があります。次回は数学の「1次関数」を学習します。ばっちり準備をして授業にのぞみます。

2022年03月30日 06:23

コメント一覧

  • lgnJcdKokD

    LTgKawiHukoJ

    MBEkSYhOTjyxR 2024年02月02日 12:58
  • lgnJcdKokD

    LTgKawiHukoJ

    MBEkSYhOTjyxR 2024年02月02日 12:58
  • 2024年02月02日 12:58
  • YNCBnWqDfUwA

    qoNAZHrJ

    TqulOjkbiFIKBcN 2024年04月15日 12:19
  • YNCBnWqDfUwA

    qoNAZHrJ

    TqulOjkbiFIKBcN 2024年04月15日 12:19
  • 2024年04月15日 12:19
  • QdhCVWupXrtFNsSx

    PznRvHuDwq

    hHltTrviz 2024年04月25日 17:34
  • QdhCVWupXrtFNsSx

    PznRvHuDwq

    hHltTrviz 2024年04月25日 17:34
  • 2024年04月25日 17:34
  • TFLmtfHIAOoiXCDM

    ULapfeFQBAmk

    mzTlHfGLAN 2024年05月12日 00:51
  • TFLmtfHIAOoiXCDM

    ULapfeFQBAmk

    mzTlHfGLAN 2024年05月12日 00:51
  • 2024年05月12日 00:51

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文