個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 明日は入学式ですね。 ≫

明日は入学式ですね。

明日は入学式の中学校・高校が多いですね?
大門中学校も明日が入学式ですね?新しい1歩を踏み出す記念日ですね。

 個人的な話になりますが、僕のおいっ子たちは、新中学1年生と新高校1年生のため、(中学校は午前中に入学式、高校は午後から入学式です)僕の妹は明日の午前中は中学校の入学式へ、午後からは高校の入学式に出席します。今日は明日の最終チェックをしていて(持ち物に名前が書いてあるか?など)バタバタしていました。

 僕は高校の入学式のときは、「どんな人たちと同じクラスになるのかなぁ」と思っていました。前にも書きましたが、僕は県立高校に行きたかったのですが、不合格だったので、富山第一高校へ行くことになりました。当時は一高へ行くのがすごく嫌で嫌で仕方ありませんでした。
 いざ、一高へ行ってみると、友達もできてすごく楽しい3年間でしたが…。

「中・高校生時代の友は一生の友」という言葉をどこかで聞いたことがあります。
中学時代・高校時代の友達は一生つきあっていける素敵な友達です。友達を大切にされてください!
 
2022年04月07日 21:17

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文