個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ NHK 魂のたき火 ≫

NHK 魂のたき火

今から約1年前、夜中に目を覚まして、ふとテレビをつけてみると、NHKで、ひたすら「たき火の映像」が流されていました。
急いで録画しました。インターネットで「NHK魂のたき火」で検索すると、5分くらいの短い映像ですが、たき火の動画が入っています。
 僕はちょうど30分くらい録画していたので、30分くらい「たき火の動画」を見ることができます。

 最近、寝る前に部屋のあかりを消して、真っくらやみの中でこの映像を見ています。僕の場合10分くらいしか見ませんが、かなり癒されます。
1日を振り返ったり、逆に何も考えずにぼ~っとしていたりしています。

 10年くらい前にCDレンタルで「さざ波の音」のCDを借りてきました。10分くらいひたすら「さざ波の音」が聞こえてくるCDです。
このCDもかなり聴きました。最近は聴いていなかったので、聴いてみようと思います。
 癒されるのは良いですね。  話は少し変わりますが、僕はマッサージに1回も行ったことがないのですが、一度行ってみたいと思っています(すぐ寝てしまいそうですが…)

高校時代は勉強していて疲れてくると、部屋を真っ暗にして2曲ほど音楽を聴いていました。肩の力が抜けてリフレッシュできたのを覚えています。
自分なりのリラックス方法があるといいですね!
2022年04月15日 23:44

コメント一覧

  • faspALMPu

    pTARynfmQ

    ftBblHNuMmU 2024年04月03日 00:37
  • faspALMPu

    pTARynfmQ

    ftBblHNuMmU 2024年04月03日 00:37
  • 2024年04月03日 00:37
  • foXqLhOBUcsERgTP

    vqYxBQokDpfm

    fIRerhtGxWLZCuaM 2024年04月17日 07:14
  • foXqLhOBUcsERgTP

    vqYxBQokDpfm

    fIRerhtGxWLZCuaM 2024年04月17日 07:14
  • 2024年04月17日 07:14
  • IvhYaJrfCLE

    VrZCnaXDNUW

    ThfNWDPvLpBGJX 2024年04月29日 02:10
  • IvhYaJrfCLE

    VrZCnaXDNUW

    ThfNWDPvLpBGJX 2024年04月29日 02:10
  • 2024年04月29日 02:10

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文