ワールドカップサッカー日本代表グループリーグ2位通過。
先ほどワールドカップサッカーグループリーグの日本対スウェーデン戦が終わりました。結果1-1で引き分け。
日本のゴールキーパー鈴木選手のスーパーセーブが何回もありました。素晴らしいキーパーだと思いました。
日本はグループリーグ2位で通過しました。1位はオランダでした。
次は決勝トーナメントになります。相手はサッカー王国ブラジルです。
もうここまで来たら、どこと対戦しても相手は強豪国になります。
頑張ってほしいです。
日本を応援します。
PS:今日でようやく大門中学校の期末テストが終わります。ホッとしています。
テストまで生徒さんたちは一生懸命に勉強されていました。
良い結果が出るよう祈っています。
中3生はこのあと7/5に富山全県模試があり、学校にもよりますが、7月上旬に1教科40点満点の実力テストがあります。
この実力テストで5教科で200点満点中何点とるかで、今現時点での学力(県立高校レベルの点数)かがわかります。
僕も教え子さんたちは何点取って来るのか?とても楽しみにしています。
いよいよ本格的に受験勉強に突入する時期になってきました。
寺子屋および家庭教師では学校の勉強にプラスして受験勉強(中1・中2の基礎~標準レベルの入試問題に,どんどん挑戦していく勉強)が始まります。
オープンハイスクールも夏休みにあります。
気持ち新たに勉強いっしょに頑張っていきましょう。
2026年06月26日 10:22
