個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 寂しさを感じています。 ≫

寂しさを感じています。

先日、富山商業高校の定期演奏会に行って来ました。

寺子屋に来てくれていた姉妹が二人とも富山商業高校に進学され、二人とも吹奏学部で頑張られていました。

お姉さんの方は今は大学2年生になられています。妹さんは今は高校3年生です。

つまり、今年が最後の応援になります。

先日も観ていて、「ああ今年が最後か…」と思うと無性に寂しくなりました。

富商の定期演奏会は今回で5回目を数えました。

今ではすっかり富商吹奏楽部の大ファンになりました。教え子さんのおかげです。

先ほど教え子さんのお母さんからお礼のメールが届きました。

お母さんも「やはりひとつのイベントが終わるにつれ寂しくなります」と言っておられました。

僕でさえ寂しいので、親御さんにしてみると本当に寂しいことと思います。

これからコンクールなど、まだまだ演奏会はありますが、今年が一区切りだと思うと、熱くなるものがあります。

来年以降も富山商業高校の演奏会は見に行かせていただきますが、教え子さんがいないのは本当に寂しいものです。

あと少しの間、教え子さんの楽しそうに演奏している姿をこの目に焼き付けておきます。

冬のホットコンサートは涙なしには観れないだろうなぁ…
2024年06月10日 20:05

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文