個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 富山商業高校吹奏楽部チャリティーコンサートに行ってきました。 ≫

富山商業高校吹奏楽部チャリティーコンサートに行ってきました。

今日の午後3時から富岩運河環水公園野外劇場で富山商業高校吹奏楽部のチャリティーコンサートがありました。
 教え子さんが吹奏楽部に2人いるため、観に行ってきました。
 今回は30分の短いコンサートでしたが、野外だったため、すごく近くで演奏を聴くことができました。

最初の曲のタイトルは忘れましたが、そのあと森山直太朗の「桜」,ZARDの「負けないで」,We  are  the  world,と続き、ディープパープルのメドレーでエンディングを迎えました。アンコールがあり、「宝島」、「シェイク」という曲で終わりました。
 吹奏楽部の生徒さんたちは手を振ったりリズムをとったり、とても楽しそうに演奏していました。今回も感動しました。

個人的には「桜」が一番グッときました。31歳のころを思い出しました。教え子さんが演奏しているのを間近で見ることができ、大満足でした。輝いていましたね…
「よし、俺も頑張ろう!」と思えました。ありがとうございました。

今度は6月にある定期演奏会に行きます。

PS:今日4月10日は両親の結婚記念日でした。良い1日になりました。
2022年04月10日 23:32

コメント一覧

  • yMqbGhguIFesrN

    CkxESOUVucwpl

    PcHQWxRpSgqIZBhs 2024年04月03日 00:37
  • yMqbGhguIFesrN

    CkxESOUVucwpl

    PcHQWxRpSgqIZBhs 2024年04月03日 00:37
  • 2024年04月03日 00:37
  • FlCEcPbXI

    TmXGqNlB

    cUnpfsyoTtvxOw 2024年04月29日 02:10
  • FlCEcPbXI

    TmXGqNlB

    cUnpfsyoTtvxOw 2024年04月29日 02:10
  • 2024年04月29日 02:10

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文