個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 高校野球決勝戦 ≫

高校野球決勝戦

 今日は高校野球の決勝戦でした。富山第一高校対高岡商業高校の対戦です。
試合は息詰まる投手戦となりました。両校得点がないまま、延長戦に突入しました。一高のピッチャーはエースの小林投手が初回から最後まで一人で投げ切りました。
12奪三振を奪う好投でした。高岡商業は2人の投手が継投しました。

 今日は天気予報通り暑く、最高気温は26度でした。暑かったです。選手たちはもっと暑かっただろうと思います。(特にマウンドは暑かったと思います)
延長11回表に高岡商業が2点をとりました。その2点が決勝点となり、高岡商業高校が2-0で勝ち優勝しました。
 高岡商業高校は北信越大会に出場します。

 今日も試合を見ていて、高岡商業高校のキャッチャーが(名前わかりません、すみません)何度もピンチになるたびにマウンドへ駆け寄っていたのが印象的でした。
素晴らしい選手だなあと思いました。あとは一高の小林投手、ストレートが速く素晴らしい投球内容だったと思いました。

 次はいよいよ甲子園出場をかけた夏の大会になります。もちろん応援に行きます。母校、富山第一高校を応援します。

PS:今日は僕の誕生日でした。節目の誕生日でした。思い出に残る誕生日になりました。
2022年05月04日 20:50

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文