個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 期末テストまであと少し ≫

期末テストまであと少し

大門中学校、新湊高校,小杉高校はもうすぐ期末テストが始まります。どの生徒さんも一生懸命に勉強されています。
中学生は数学のシケ対(試験対策プリント)を解いたり、学校のワークを持って来てもらい、苦手な所を解いています。
授業中、積極的に質問される日常が続いています。良いことだと思います。頑張ってほしいです!

「問題を解く→わからない問題にぶつかる→質問する→解説を聞く→問題が解けるようになる」 このサイクルの繰り返しで学力は伸びていきます。
問題を解かないことには、わからない問題にもぶつからないので、とにかくたくさんの問題を解いてほしい、というのが僕の願いです。

 生徒さんの勢いに僕は少し圧倒されながらも、一生懸命に教えています。良い結果が出ると良いですね!
期末テストまであと少し、いっしょに頑張りましょう。
 
2022年06月22日 10:58

コメント一覧

  • XxZwvCYinLVbzk

    VGyxMtkAIqRTH

    FjzVUdayKl 2024年04月03日 00:31
  • XxZwvCYinLVbzk

    VGyxMtkAIqRTH

    FjzVUdayKl 2024年04月03日 00:31
  • 2024年04月03日 00:32
  • ztSTrmEWjk

    JPohVzctleZwYkLj

    ifLIXwRNkzUDarEA 2024年04月15日 12:23
  • ztSTrmEWjk

    JPohVzctleZwYkLj

    ifLIXwRNkzUDarEA 2024年04月15日 12:23
  • 2024年04月15日 12:23

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文