個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ ついにコロナ800人超え~いろんなところから元気をもら... ≫

ついにコロナ800人超え~いろんなところから元気をもらっています~

最近、コロナの第7波が来ている、と言われ始めていますね。富山県の今日のコロナ新規感染者数はついに800人を超え、過去最高になってしまいました。
10歳未満のお子さんと、その親御さんが家族感染しているパターンが多いみたいですね。

もうマスクなしの生活はできなくなってしまうのでしょうか?いつ感染するか、と思うと怖いですね?
マスクしているのが当たり前で、手洗いをするのも当たり前になってしまいましたね?

これから夏休みになると、人々が移動する機会が増え、ますます感染者が増えるような気がします。
幸いに重傷者が少ないのがせめてもの救いです。新田知事は、重傷者が少なく病院がひっ迫していないため行動制限は今のところ考えていません、と言っておられました。

富山県は最近はずっと感染者が少なく、安心していたのですが、やっぱり全国と同じように感染者が増えてきました。しかも一気に。

9月に浜田省吾のコンサートが石川県であるのですが、チケットを申し込むのを今回は我慢しました。すごく楽しみにしていたのですが、コロナが恐ろしくて行けません。残念ですが仕方ありません。

4回目のワクチンを打つのも、前回は副反応で熱が出てしまい、大変な思いをしたため、ためらってしまいます。結局受けるのですが…。

最近、コロナ関連の暗いニュースばかり見ていて、気が滅入ってきたので、本屋さんで「ポジティブが足りない!」という本を見つけ、タイトルに魅かれ買いました。春木開というユーチューバーの方が書いた本です。
半分くらい読みました。確かに読んでいるとポジティブになれます。この本を読んで少し元気をもらおうと思っています。

あとは僕の好きな波留が出ているドラマが昨日から始まったので、ドラマを見て元気をもらおうと思っています。
暗く沈んでしまいそうなときは友達と会って話したり食事に行ったりするのが良いのですが、それもなかなかできないので、本やテレビやYou-tubeから元気をもらおうと思います。

PS:最近You-tubeで「受験生版タイガーファンディング」という動画を見つけ、毎日観ています。20年ほど前にテレビで流行っていた「マネーの虎」という番組の受験生版です。とても面白く勉強になります。個人的に細井龍先生の存在が素晴らしいと思います。元気が出てきます。細井先生からも元気をもらっています。
2022年07月20日 22:50

コメント一覧

  • 2024年03月20日 11:39
  • oietCcJzUkq

    IxCbwqJhlgNTnZ

    qnhvOtLbdaQpyF 2024年03月23日 21:33
  • oietCcJzUkq

    IxCbwqJhlgNTnZ

    qnhvOtLbdaQpyF 2024年03月23日 21:33
  • 2024年03月23日 21:33
  • vuSiPecMD

    xXzPuWyteImZG

    ZJpGSKqtXjrA 2024年05月15日 16:56
  • 2024年05月15日 16:56

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文