個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ オープンハイスクール,オープンキャンパス ≫

オープンハイスクール,オープンキャンパス

夏休みが始まりましたね?夏休みには中3生対象のオープンハイスクールが、高校生対象のオープンキャンパスがありますね?
いずれのイベントも僕が中学生・高校生のときにはありませんでした。今の中高生がうらやましいです。

 さて、オープンハイスクール、オープンキャンパスでは実際に高校や大学に足を踏み入れて志望校の具体的な話を聞いたり授業を受けることができたり、貴重なチャンスです。
写真を撮って待受にするのも良し、学校名の入った文房具を買ったりもらったりして、それを入試まで大切に使うのも良し、自分なりに志望校への思いを強くされるきっかけになるかと思います。

 僕は高校3年生のとき、友達と3人で新潟大学まで下見に行ってきました。8月20日に電車で(鈍行です)片道6時間かけて新潟まで行ってきました。
初めて新潟大学に行ってきたのですが、とりあえずキャンパスの広さにびっくりしたのを覚えています。「広いなぁ」と思いました。

 教育学部の建物の中に入って(大学は意外と許可とかなしに自由に入れます。今はどうかはわかりませんが…)エレベータ―で9階まで行き、9階の窓から見える佐渡島を写真に収めました。
「教育学部」と書いてある看板(プレートみたいなやつ)を写真に撮り、その写真を机の前に飾って勉強していました。
食堂でコーンカレーを食べ「来年絶対にこの大学に合格するぞ!」と強く一人誓っていました。

 オープンハイスクールやオープンキャンパスは本当に貴重な体験だと思います。期待に胸をふくらませて楽しんできてください!
 
2022年07月24日 00:36

コメント一覧

  • jiAnOSvZQV

    MwPnrCJaAHvgYjhQ

    WKXyNuBTQxc 2024年03月20日 11:38
  • jiAnOSvZQV

    MwPnrCJaAHvgYjhQ

    WKXyNuBTQxc 2024年03月20日 11:38
  • 2024年03月20日 11:38
  • kbGKyASVoYwPUcs

    xhCRPYByiacdf

    iXgqEJon 2024年03月23日 21:33
  • kbGKyASVoYwPUcs

    xhCRPYByiacdf

    iXgqEJon 2024年03月23日 21:33
  • 2024年03月23日 21:33
  • YuyBsvXcH

    jkRiocEIbyPDtm

    iaRNMbVzeHu 2024年05月02日 10:42
  • YuyBsvXcH

    jkRiocEIbyPDtm

    iaRNMbVzeHu 2024年05月02日 10:42
  • 2024年05月02日 10:42
  • VNLHYdRnzKXT

    kFnqZaHyjDBeoUlg

    hUDemQagrCIlOG 2024年05月15日 16:55
  • 2024年05月15日 16:55

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文