個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 明日から3学期が始まりますね。 ≫

明日から3学期が始まりますね。

大門中学校をはじめ、明日が3学期の始業式の学校が多いと思います。 3学期は1・2学期と比べて授業日数が少ないですね?
大門中学校の場合、3学期にもかかわらず中間テストがあるので、準備が大変かと思います。

寺子屋学習館では、中間テストに向けて対策授業をしていきます。1・2年生は中間テストまで2週間くらいしかありません。この期間で対策を立てて授業をしていきます。

2年生は11日にテストがあります。1年生の範囲が主になってきます。新研究学習が始まって少し日数が経過しました。予定通り勉強は進んでいますか?

寺子屋学習館では、新研究を持ち込んで勉強することもできるので、新研究を勉強していてわからないことがあれば遠慮なく質問されてください。

僕も中学2年生の秋に、学校で新研究が配られ、新研究テストが定期的にありました。2年生の3学期にも新研究テストがありました。大変な思いをした記憶があります。

新研究は全国の中学校で使われている貴重な参考書・問題集です。入試問題が掲載されているのが一番良い点だと思います。

「基本を押さえ、そのあとは入試問題演習をする」という新研究の勉強の仕方が非常に効果的な勉強方法だと思います。

明日から3学期。目標を新たに1つでいいので立て、その目標を達成するために頑張っていきましょう。


PS:今日、全国高校サッカー選手権大会の決勝戦が行われました。 岡山学芸館高校が初優勝しました。熱戦でした。
2023年01月09日 22:24

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文