個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 部長島耕作・千田琢哉 ≫

部長島耕作・千田琢哉

 今日から弘兼憲史さんのマンガ「部長島耕作」を読んでいます。「課長島耕作」シリーズを一通り読んでいたので、次は部長島耕作を読みたいと思い、マンガを以前買いました。

買っただけで全く読んでいなかったので、今日から読むことにしました。

「課長島耕作」シリーズは、都会に住むサラリーマンの人間模様を描いたものでした。けっこう暗い内容も多いし、読んでいて心が折れそうになるシーンもたくさんあるのですが、面白かったです。


「部長島耕作」シリーズはどんな内容なのか?楽しみです。


あとは先ほど本屋さんへ問題集を見に行くと、約2年ぶり?くらいに僕の好きな作家、千田琢哉さんが本を出していたので買いました。千田琢哉さんの本も厳しい内容が書いてあることが多く、たまに苦痛に感じるのですが、読んでいて元気が出て

くるので、7年くらい前から千田本をほぼ全て読んでいます。今作で177冊目とのことです。2年くらい本を出していなかったので、かなり待たせれ、少し心配していたのですが、復活して良かったです。

 今日は午前中に家庭教師があっただけで、午後からはフリーなので、部屋でゆっくり過ごそうと思います。明日の準備は夜にします。


大門中学校の新3年生は今日から学校なのかな?いよいよ新学年が始まりますね? 新1年生はあと少しで入学式ですね?

新しい学年の始まりです。 決意新たに1学期を過ごされてください。


PS:今週の土曜日に富山大和の前の広場で富山商業高校吹奏楽部の演奏が15時からあります。かつての教え子さんが演奏されるので見に行きます。楽しみです。
2023年04月05日 14:58

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文