個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 富山商業高校定期演奏会に行ってきました。 ≫

富山商業高校定期演奏会に行ってきました。

今日、夕方からオーバードホールで富山商業高校の定期演奏会がありました。

中学生の時に当塾へ来てくれていた教え子さんが富山商業高校の吹奏楽部に所属されているので、観に行って来ました。

富山商業高校の定期演奏会へ行くのは4年目になります。

今回も素晴らしい演奏でした。特に第3部のマーチングは感動しました。1年生はまだ入部して2カ月くらいしかたっていないにもかかわらず、立派なパフォーマンスをされていました。

「よくあれだけの動きを覚えられるなぁ」と感心しました。 昨日も本番前日だというのに夜遅くまで練習されていました。

たくさんの元気をもらいました。「俺も頑張ろう!」と思いながら帰ってきました。


「あの素晴らしい愛をもう一度」という曲を聴いているとき、中学生だったころを思い出しました。合唱コンクールで歌っているクラスがあり「いい歌だなあ」と思っていました。


富山商業高校は春の富山県高校野球大会で優勝しています(8年ぶりの優勝だったそうです)

もし、夏の富山県大会も優勝して、甲子園に行くことになれば、教え子は甲子園で応援の演奏をすることになるのかな?と思うと、富商を応援したくなります。

僕は大変愛校心の強い男なので、毎年母校を応援していますが、今年は富山商業を応援します。甲子園で演奏してほしいなぁ。


 富山商業高校吹奏楽部のみなさん、先生方、親御さん 大変お疲れ様でした。

今年も素晴らしいステージをありがとうございました。
2023年06月17日 22:41

コメント一覧

  • zAXoOcfK

    hVOATjev

    oqdEMSnCiU 2024年03月20日 11:44
  • zAXoOcfK

    hVOATjev

    oqdEMSnCiU 2024年03月20日 11:44
  • 2024年03月20日 11:44
  • rPMQjEJd

    HVfIEUDCvgF

    jSBZUnRGD 2024年03月23日 21:36
  • rPMQjEJd

    HVfIEUDCvgF

    jSBZUnRGD 2024年03月23日 21:36
  • 2024年03月23日 21:36

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文