個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ コロナワクチン→発熱→復活しました。 ≫

コロナワクチン→発熱→復活しました。

金曜日にコロナワクチン接種をしてきました(6回目)今回もワクチンを打った日の夜中から発熱してしまいました。

 腰が痛くて頭もぼ~っとしていました。朝になり体温を測ると37.5度。熱さましの薬を飲んで午前中寝ていました。

薬が効いて、昼食を食べるころには熱も下がり、腰痛も治りました。

今日は夕方から授業なのですが、体調は万全です。中1生の授業頑張ってきます!

期末テストが終わり解放感に浸っています。今日からは英語・数学に力を入れていきたいと思います。

高校生は進研模試がもうすぐありますね?頑張ってきてください。英語・数学・国語の3教科の平均偏差値が54~57くらいあると、富山大学・富山県立大学はじめ国公立大学合格が見えてきます。

頑張ってきてください。3年生は5教科の模試になることかと思います。志望校を書いて模試を受けてきてください。

中3生は1教科40点満点のテストがありますね?県立高校合格ラインは200点満点中90点~になります。高校にもよりますが、100点あると小杉高校、105点くらいあると新湊高校、

130点くらいあると大門高校、140点くらいあると呉羽高校・福岡高校、145点あると高岡南高校、155点以上あると高岡高校のボーダーラインに届きます。

入試までまだ日があるので、今の段階で志望校の点数に届いていなくてもあきらめないでください!夏休みがあります。夏休みに1年生~3年生1学期までの総復習をしましょう。

 どの学年の生徒さんも貴重な夏休みになります。 自分なりに目標を定めてコツコツ勉強していきましょう。

 
2023年07月02日 11:24

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文