個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 「中田敦彦の妻」になってわかった、自分らしい生き方 ≫

「中田敦彦の妻」になってわかった、自分らしい生き方

久しぶりに本屋へ行きました。あまりにも最近本を読んでいなくて(You-tubeばかり見ていました)武田塾さんの動画・WAKATTE TV(武田塾の先生方が大学生にインタビューする動画),スタディサプリの関正生先生の動画をここ1カ月、毎日1時間~2時間見てました。

ちょっと疲れてきたので、パターンを変えようと思い、久しぶりに本(簡単な本・エッセイ)を読みたくなりました。

先ほど豊田にある文えん堂へ行き、いつものように30分ほど参考書コーナーをふらつき、その後店内を1周していると、「中田敦彦の妻」になってわかった、自分らしい生き方 という本を発見しました。

パラパラとページをめくってみて「面白そうだな」と思ったので、買いました。オリエンタルラジオ中田敦彦の奥さん・福田萌さんが書いた本です。

僕は中田敦彦は好きで、本を数冊読んできました。時間に余裕のあるときは動画も見ています。中田敦彦は慶應義塾大学OBの「高学歴芸人」です。奥さんの福田萌に関しては「横浜国立大学OB」くらいしか知りませんでした。

今回、福田萌の書いた本を読んでみようと思いました(頭のいい方なので、考え方を知りたいと思い買いました)

今日・明日と時間をかけてゆっくり読みたいと思います。

中田夫妻・家族は現在、シンガポールに移住されています。シンガポールのことはもちろん、僕は何も知りませんが、今回この本をきっかけに少しシンガポールについても話を聞いてみたいと思っています。

では、さっそく本を読み進めてみたいと思います。

PS:富山商業高校が佐賀県代表の高校と甲子園1回戦で対戦することが決まりました。9日の第1試合です。テレビで応援します。がんばれ富商!
2023年08月04日 11:18

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文