個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 2005年4月~現在に至るまで ≫

2005年4月~現在に至るまで

2005年4月~2019年3月に至るまでの14年間、僕は家庭教師を中心に仕事をしていました。

 1年間だけ滑川市で「不登校の中学生の学習指導」をしていた期間や、大手の個別指導塾で講師として働いていた期間がありますが、それ以外は家庭教師を中心に仕事をしていました。
 
 これまでのような「波乱に満ちた年」はなく、落ち着いて仕事をしていた期間でした。返済も順調に進み、僕は「あと1回だけ塾をしてみよう」と思っていました。

 
 そして、2019年3月から現在に至るまで、大門総合会館で「寺子屋学習館」という名の個別指導の塾を立ち上げ、頑張っています。
 
 塾を立ち上げてから5年目に入ります。それまでいろんな生徒さんと勉強してきました。
 
授業スタイルは「講師1人に生徒さん2人まで」の個別指導です。家庭教師よりももちろん精神的にも体力的にも疲れますが、自分の塾での仕事はやっぱり楽しく、やりがいもあります。

 今日も大門での授業があります。しっかりと授業準備をして、授業に臨みたいと思っています。


PS:今回のブログで「一区切り」とさせていただきます。

振り返るだけでも大変な年月でした。これまでの生徒さんとの経験をもとに、これからも「寺子屋学習館」で頑張っていきます。
2023年09月05日 02:27

コメント一覧

  • jJcWEDhQSe

    fKSOZlpWaIn

    cVHoqpPuwyjN 2024年03月23日 21:27
  • jJcWEDhQSe

    fKSOZlpWaIn

    cVHoqpPuwyjN 2024年03月23日 21:27
  • 2024年03月23日 21:27
  • PqXQxIVDRwJLEOYS

    DHJkzxGrsL

    MPeTFAxuCQKVa 2024年04月03日 00:30
  • PqXQxIVDRwJLEOYS

    DHJkzxGrsL

    MPeTFAxuCQKVa 2024年04月03日 00:30
  • 2024年04月03日 00:30
  • fQqdjzPKJFm

    HgkuPavAiJVTblB

    YLBQbsvMkO 2024年04月17日 07:16
  • fQqdjzPKJFm

    HgkuPavAiJVTblB

    YLBQbsvMkO 2024年04月17日 07:16
  • 2024年04月17日 07:16
  • qlOaDRgKy

    GlcAJmvSFTa

    RhbGFPIKD 2024年04月25日 17:35
  • qlOaDRgKy

    GlcAJmvSFTa

    RhbGFPIKD 2024年04月25日 17:36
  • 2024年04月25日 17:36
  • rgNqmZkXQvChusxP

    GNJUBRPFbSv

    lDHZJrFwypxt 2024年05月12日 00:58
  • rgNqmZkXQvChusxP

    GNJUBRPFbSv

    lDHZJrFwypxt 2024年05月12日 00:59
  • 2024年05月12日 00:59

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文