個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 1カ月ぶりにYou-tubeをupしました。 ≫

1カ月ぶりにYou-tubeをupしました。

8月8日~9月3日まで、ブログを集中的に書いていたので、You-tubeのupをしていませんでした。

8月8日~9月3日までのブログは、初めて個人的な話を書いていきました。読んでくれた方も今までの中で一番多かったので、うれしかったです。


You-tubeの方は、ブルーレイレコーダーが壊れていたのもあり、撮影できませんでした。最近ブルーレイレコーダーを買い替えたので、今日さっそく動画を撮影しました。

富山県の県立高校入試(理科)の出題範囲を過去7年分、振り返り出題内容を分析した動画をアップしました。

ほとんど受験生にしか興味のないような動画になってしまいましたが、心を込めて撮影しました。1時間30分かかりました。

動画自体は7分しかないのですが、アップするまでに必要な工程に時間がかかるため、毎回You-tubeの動画は1時間30分の仕事になります。

それにプラスして原稿を作るのに30分~1時間くらいかかります。僕の動画は編集をしていないのでまだ1時間30分で終わりますが、テロップを入れたり音楽を入れたりすると、とんでもなく時間がかかります。

僕はそこまで本格的にYou-tubeに力を入れているわけではないので、編集はしていません(そもそも編集の仕方を知りません)

You-tuberの方々は大変な苦労をされていることと思います。すごいなと思います。


さて、話は変わって… 今日から3連休ですね?今日はどのように過ごしましたか?

僕は久しぶりに友達と呉羽ジョイフルに昼ご飯を食べに行って来ました。12時すぎにジョイフルに着いたのですが、休日ということもあり大変混んでいました。

混んでいるのにウエイターが1人しかいなく、かなり忙しそうでした。テーブルの片づけが間に合っていなく、30分くらい待たされました。もう1人くらい雇えばいいのに…と思いまし

た。友達と2人で1時間くらいああでもない、こうでもないと話をして、リラックスしたひとときを過ごしました。ドリンクバーのジュースもなくなっているものがあり、氷もなくなり

かけていて、ドタバタのジョイフルでした。珍しいなぁと思いました。

家に帰ってきてから、You-tubeの撮影をしてアップしました。

明日は家庭教師と塾があります。授業の準備はもう終わっているので、今日は早めに寝ようと思います。

PS:阪神がリーグ優勝しましたね!おめでとうございます。日本シリーズにも出て日本一になってほしいです。僕が中学1年生の時に阪神が日本一になって以来、阪神は日本一から遠ざかっています。僕は巨人ファンですが、阪神を応援します。
 
2023年09月16日 22:42

コメント一覧

  • SzuIpaLTyMslXZQ

    qYQWETMiCBOPp

    DeatNOXpAiqjPgdl 2024年02月10日 01:45
  • SzuIpaLTyMslXZQ

    qYQWETMiCBOPp

    DeatNOXpAiqjPgdl 2024年02月10日 01:45
  • 2024年02月10日 01:45
  • VEJPGXoHQguUwtYN

    kGNBqFptlgohJi

    bTxlmZaVcoRFdO 2024年03月23日 21:28
  • VEJPGXoHQguUwtYN

    kGNBqFptlgohJi

    bTxlmZaVcoRFdO 2024年03月23日 21:28
  • 2024年03月23日 21:28
  • LdTSqKbsmOoQNtv

    onSeQRbCqp

    UjTfxZiVqwt 2024年04月03日 00:30
  • LdTSqKbsmOoQNtv

    onSeQRbCqp

    UjTfxZiVqwt 2024年04月03日 00:30
  • 2024年04月03日 00:30
  • aBvGYreguPbITn

    FbLjEspxTMoKZ

    qVLHAPmyXrit 2024年04月17日 07:16
  • aBvGYreguPbITn

    FbLjEspxTMoKZ

    qVLHAPmyXrit 2024年04月17日 07:16
  • 2024年04月17日 07:16
  • YDeARNdf

    fdpitzIygUq

    fnaJvUbcQgm 2024年04月25日 17:35
  • YDeARNdf

    fdpitzIygUq

    fnaJvUbcQgm 2024年04月25日 17:35
  • 2024年04月25日 17:35
  • RIZdNHWqMhO

    WEKpQTNZJcUFqdl

    nuBsjTyHkvgtdZIh 2024年05月12日 00:59
  • RIZdNHWqMhO

    WEKpQTNZJcUFqdl

    nuBsjTyHkvgtdZIh 2024年05月12日 00:59
  • 2024年05月12日 00:59
  • OrdBXytPuTgR

    CplwUBND

    VXKsMYDGnixLFHZB 2024年05月15日 16:57
  • 2024年05月15日 16:57

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文