個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ ロカボパン ≫

ロカボパン

先日知り合った人から「ダイエットにはローソンで売っているロカボパンがいいよ!」と教えてもらいました。

「糖質が原因で太ること多いよ」と言われたので、まずはローソンへ行ってみました。

ローソンへ行くと、パンコーナーの端の方にロカボパンが売っていました。

例えば「アップルカスタードデニッシュ」というパンの袋の目立つところに「糖質8.0g/1個」「食物繊維4.4g/1個」と書いてありました。

糖質というのは公式で表すことができて、「炭水化物ー食物繊維=糖質」となります。

僕は太る原因は「カロリー」だとずっと思っていました。もちろん、カロリーも大切なのですが、糖質を制限することもダイエットには大切なことだとわかりました。


 ローソンに売っているロカボパンは何種類かあって、どのパンも1個あたりの糖質は「3.7g/1個くらい~8g/1個」くらいの間になっています。

昨日、ふとコンビニでメロンパンの糖質を何気なく見てみると、「50g/1個」と書いてあり、びっくりしました。

今まで何も考えずに菓子パンを食べていましたが、これからはカロリーだけではなく、「糖質」にも注意してパンを選んでいきたいと思います。

もちろん、たまには「カレーパン」やクリームパンなど、糖質の多いパンも食べることがあると思いますが、頻度を少なくしようと思います。


 それにしても、今回の件は僕にとっては大きい出来事でした。いわゆる「菓子パン」は全部ダメだと思っていたのですが、「ロカボパン」は食べても大丈夫なのかなと思います。

少しふつうの菓子パンと比べて小さいし量も少ないし、味も少しうすいのですが、それでも食べられないほどのまずさではありません。

十分においしいと思います。

また糖質少な目の食べ物はパンだけではなく、ナッツやスパゲティーなど、いろんな食べ物に「ロカボマーク」のシールが袋に貼ってあります。そのためわかりやすくなっています。

食べ物に少し気をつけ、あとはウオーキングをしてダイエットしていこうと思います。

ウオーキングは今は暑いので、ジムのウオーキングマシーン(ルームランナーみたいやつです)で40分ウオーキングをしていこうと思います。

あとは僕の場合は基本的に食べる量が多すぎるので、減らしていこうかと思います。
2023年09月20日 13:15

コメント一覧

  • NeXEboPGhUJtvqcs

    dmLpCBXHe

    hEHVkbNi 2024年03月23日 21:28
  • NeXEboPGhUJtvqcs

    dmLpCBXHe

    hEHVkbNi 2024年03月23日 21:28
  • 2024年03月23日 21:28
  • DrAMyNlFEHfhxBv

    pEJZthQfRWXaUb

    JKmhtRjHTr 2024年04月03日 00:29
  • DrAMyNlFEHfhxBv

    pEJZthQfRWXaUb

    JKmhtRjHTr 2024年04月03日 00:29
  • 2024年04月03日 00:29
  • gZEdosLeKVDMYtR

    JKxBnTAM

    RONlViQxyG 2024年04月17日 07:16
  • gZEdosLeKVDMYtR

    JKxBnTAM

    RONlViQxyG 2024年04月17日 07:16
  • 2024年04月17日 07:16
  • RyqWocbCOJal

    IaZrficNJoYdUAS

    FPjnmNtiSuKvU 2024年04月25日 17:35
  • RyqWocbCOJal

    IaZrficNJoYdUAS

    FPjnmNtiSuKvU 2024年04月25日 17:35
  • 2024年04月25日 17:35
  • skozUgKYQd

    LKFbeGBOltNi

    afAeyxXnWh 2024年05月12日 00:58
  • skozUgKYQd

    LKFbeGBOltNi

    afAeyxXnWh 2024年05月12日 00:58
  • 2024年05月12日 00:58
  • EIQjasDtYmAPS

    ivxdcLGEj

    OYsFokUKcN 2024年05月15日 16:57
  • 2024年05月15日 16:57

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文