個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ ギターについてのYou-tubeを最近アップしています。 ≫

ギターについてのYou-tubeを最近アップしています。

僕は大学1年生の夏に初めてアコースティックギターを買いました。

高校時代にテレビで「天才たけしの元気が出るテレビ」という番組のコーナーに「渚で彼女にオリジナルラブソングを歌ってあげよう」というものがあり、海辺で彼氏が彼女にオリジナルラブソングを歌う、という企画でした。

この企画が大当たりして、当時かなり話題になっていました。

この番組を見て僕は「俺も大学生になったらギターを買って、好きな人の前でギターの弾き語りをしたいなぁ」と思っていました。

そして大学生になり、同じ下宿の神奈川県出身の友達が僕らの前でオリジナルソングを弾き語りしてくれました。それを聞いた時、感動して鳥肌が立ちました。すごい!と思いました。

夏休みになり、僕は富山駅の近くにあったミヤコ楽器であこがれのギターを買いました。25,000円くらいのギターだったと思います。

ギター教本を買ってきて、夏休みはひたすら実家で練習していました。 しかし、なかなか音が出ない!難しいと思いました。

友達があんなに簡単そうにギターを弾いていたのに… まともな音が出るまで2カ月くらいかかりました。 でも練習は楽しかったです。

僕は下宿生活をしていたため、ひとつ屋根の下に下宿性が寝泊まりしています。そのため、自分の部屋でギターを弾くと、大きな音が出て迷惑になるので、僕は下宿のすぐ裏にある
五十嵐浜という砂浜でよく一人でギターの練習をしていました。

当時のことや、ギターの演奏の仕方、コード進行、歌にまつわるエトセトラを今 You-tubeでアップしているところです。

もしよければ一度寺子屋学習館のYou-tubeをご覧ください。
 
2023年09月29日 16:52

コメント一覧

  • qlZCJsGFDwLhxN

    CvAaqzlMiwZQmg

    uWNjHabeSltC 2024年02月10日 01:45
  • qlZCJsGFDwLhxN

    CvAaqzlMiwZQmg

    uWNjHabeSltC 2024年02月10日 01:45
  • 2024年02月10日 01:45
  • JhHyQjdCzFr

    GHJLZEos

    pMNaszdLQSJv 2024年03月23日 21:27
  • JhHyQjdCzFr

    GHJLZEos

    pMNaszdLQSJv 2024年03月23日 21:28
  • 2024年03月23日 21:28
  • qHALngtIfQwBFz

    DQbpcyvkjPR

    jSZsUihcYuexV 2024年04月03日 00:29
  • qHALngtIfQwBFz

    DQbpcyvkjPR

    jSZsUihcYuexV 2024年04月03日 00:29
  • 2024年04月03日 00:29
  • RkBMgbwvuxKtL

    FmAgniTI

    blYgnwuLMmUtKWz 2024年04月17日 07:17
  • RkBMgbwvuxKtL

    FmAgniTI

    blYgnwuLMmUtKWz 2024年04月17日 07:17
  • 2024年04月17日 07:17
  • ZtbsUidz

    PDkLRZaWleNXTH

    ycvkEpHrb 2024年04月25日 17:35
  • ZtbsUidz

    PDkLRZaWleNXTH

    ycvkEpHrb 2024年04月25日 17:35
  • 2024年04月25日 17:35
  • fqYRjGcPpgZISDFe

    WOCtiRNFHZhPYcgV

    TAMowYDdPqXlumEL 2024年05月12日 00:59
  • fqYRjGcPpgZISDFe

    WOCtiRNFHZhPYcgV

    TAMowYDdPqXlumEL 2024年05月12日 00:59
  • 2024年05月12日 00:59
  • YDzNHepyaE

    FVAaYHSiTdGlfxB

    cIuFaBWxgdimvoV 2024年05月15日 16:57
  • 2024年05月15日 16:57

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文