個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 福野中学校・富山大学・富山商業高校 吹奏楽部の演奏会に... ≫

福野中学校・富山大学・富山商業高校 吹奏楽部の演奏会に行って来ました。

 昨日、富山県民会館で、福野中学校・富山大学・富山商業高校吹奏楽部の演奏会がありました。
3校とも、第71回全日本吹奏楽コンクールに出場されます。

 今回は県民会館での演奏会でした。僕にとって、高校時代にハウンドドッグのコンサートに行って以来の県民会館でのコンサートでした。
 福野中学校の「ポロネーズとアリア」、富山大学の「ロマネスク」,富山商業高校の「カーペンターズ・フォーエバー」とアンコールの「宝島」が特に素晴らしかったです。
 
 毎回思うのですが、演奏会での曲目は誰が決めているのだろう?先生なのかな、それとも部員さんたちが決められているのかな?
 
 大学生の演奏は初めて聴いたのですが、迫力があり感動しました。僕が行きたかった富山大学(受験しましたが、見事に不合格でした)優秀なんだろうなぁとか思いながら聴いていました。

 福野中学校の生徒さんは、僕が31歳の時に福光で個人塾をしていたときに、福光中学校・福野中学校の生徒さんに教えていたので、なんとなく懐かしい感じがしました。
 
富山商業高校の演奏は、毎回感動します。宝島,銀河鉄道999は盛り上がりました。楽しそうに演奏されている表情を見て「いいなぁ」と思いました。
 
 今回もたくさんの元気をもらいました。やっぱりコンサートはいいですね!今日からまた日常が始まりますが、僕のできる範囲で仕事頑張ります
2023年10月10日 05:48

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文