個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 続・最後から2番目の恋 ≫

続・最後から2番目の恋

僕は精神的に余裕がなくなってきたかなぁ、とかちょっと最近疲れ気味だなぁと思った時は、毎回過去に見たドラマを見て元気をもらうことにしています。

高校入試まであと約5カ月弱となりました。休みが少なくなってきて、プレッシャーも感じ始めてきたこのごろ僕は今「続・最後から2番目の恋」というドラマを見ています。

もう10年くらい前のドラマで、中井貴一と小泉今日子が主演のドラマです。

中年の恋を描いたホームドラマですが、僕はこのドラマが大好きで、毎年のようにこの季節(秋から冬にかけて)見ています。

 新しいドラマよりも、ストーリーがわかっているドラマの方が安心するため、好んで見ます。

たいてい3~4日くらいで全部見てしまいます。今回は2日で6話分見ました。このドラマの主人公である中井貴一は52歳、小泉今日子は48歳という設定になっています。

僕は今51歳なので、ちょうど年齢的にも自分にぴったりなドラマなので、毎年見るのを楽しみにしています。


 今日は久しぶりの休日なので、部屋を掃除してゆっくりドラマを見ようと思っています。夕方からは明日の授業準備やこれからの準備をすることになるかと思います。

「自分を取り戻せるものがある」ということは強みだと思います。僕の場合はドラマを見ることや、本を読むことになります。このときの読む本も、過去に何度も読んでいる本を読んでいます。

「続・最後から2番目の恋」を見て元気をもらい、明日からまた頑張ります。

受験生が最近特によく頑張っています。 僕も頑張らないわけにはいきません。

毎年なのですが、11月くらいから入試が終わるまで、僕自身もピリピリしています。こればかりは何回経験しても変わりません。

もちろん、1・2年生も頑張っています。少なくとも僕が中学1・2年生のころよりは塾生の方が頑張っています。素晴らしいことだと思います。

数少ない高校生も頑張っています。うれしく思います。

頑張る人、応援します。


PS:テレビ番組「ロンドンハーツ」の企画で、錦鯉の長谷川さんが、インプラントで奥歯が入りました。8本も歯が抜けていたのが全部埋まって、感極まり泣いていました。

  苦労人なので、見ていて「よかったですね!」と思いました。僕も前歯は差し歯なので(歯並びが悪いため、大学1年生の夏に差し歯にしました)歯は大切だなと思いました。
2023年10月12日 04:23

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文