個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ secret base ~君がくれたもの~ ≫

secret base ~君がくれたもの~

明け方、仕事のあいまに何気なくZONEの「secret  base ~君がくれたもの~」が聴きたくなり、You-tubeで見ていました。

当時僕は29歳で、それまで5年間上越ー富山間で遠距離恋愛をしていた彼女と,6年目にしてついに同棲生活をはじめ、「1年続いたら結婚しようね」と約束していました。

いっしょに毎日いれることの幸せを感じていたのですが、結局彼女とは別れてしまいました。

そのころちょうどZONEのsecret  base ~君が僕にくれたもの~という曲を毎日のように聴いていました。仕事終わりの夜の直江津浜で一人でよく聴いていました。


MAIKOさんというメンバーが僕は何となく好きで、詳しいことは何も知らなかったのですが、先ほどYou-tubeでみたところ、現在も元気に札幌でヨガ講師として活動されている、

と知り、うれしくなりました。結婚して子供もさずかり幸せそうにされている動画を見て「よかったね」と思うと同時に時の流れを感じました。

・・・あれからもう21年か。振り返れば29歳が僕の人生のターニングポイントでした。

もし、あのとき彼女と結婚していたら、今ごろ僕は上越で塾の講師か家庭教師をしていたと思います。多分富山県には住んでいなかったと思います。

とても芯の強い彼女で僕とは違い、めちゃくちゃ意思の強い人でした。我慢強く,彼女にとって初めてつきあった彼が僕でした。


 別れて富山に帰ってきてからも2年くらいは連絡をとっていたのですが、それ以降は一度も連絡を取っていません。いまだに独身だと風のうわさで聞きました。

 多分、僕は独身で生涯を終えることになると思いますが、彼女には幸せになってほしいなと思っています。

ZONEのsecret  baseは 本当にいい曲だと思います。この曲をきくたびに「頑張ろう」と思えます。

MAIKOさんの顔を21年ぶりに見て、なつかしい思いになりました。

高校入試がだんだん近づいてきて、少しずつプレッシャーを感じ始めてきていますが、弱い自分に負けず前向きに、ときには後ろ向きになりながらも頑張っていきたい、受験生を応援

していきたいと思っています。
2023年10月13日 06:43

コメント一覧

  • TiyBEQRk

    aVOoAvFrNDbP

    wncasevBTZ 2024年02月02日 12:59
  • TiyBEQRk

    aVOoAvFrNDbP

    wncasevBTZ 2024年02月02日 12:59
  • 2024年02月02日 12:59
  • EASkftUzOvFHq

    ehLzjVgqlOCS

    egydnGRrbqzxcLQI 2024年03月20日 11:40
  • EASkftUzOvFHq

    ehLzjVgqlOCS

    egydnGRrbqzxcLQI 2024年03月20日 11:40
  • 2024年03月20日 11:40
  • kbSgpLmdjcJAPf

    nzqHYRJybCFMkNd

    IvwmESWDueCocQT 2024年05月15日 16:59
  • 2024年05月15日 16:59
  • MyqjhloCzvV

    cxrOkPlHmhjR

    hFDkRSlrjfdM 2024年05月19日 04:05

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文