個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 中教研高校別目標得点 ≫

中教研高校別目標得点

おはようございます。中間テストが終わったのもつかの間、もうすぐ中教研テストですね?

中学1年生は初めて受けるテストになりますね?

中教研は定期テストとは異なり、範囲が広く、難易度も難しくなります。高校入試の問題と同レベルの問題が出題されます。

3年生におかれましては、志望校が決まっている生徒さんが多いかと思います。

今回の中教研でどれだけの点数を取れば志望校に届いているのか?気になるところですよね?

以前僕がアップした「中教研高校別目標得点」という動画(You-tube)があります。もしよかったら、検索してご覧ください。

偏差値も書いてあるので、良い目安になると思います。一応富山県の県立高校すべての目標得点が書いてあります。

ご自分の受験する高校は中教研で何点くらい必要なのか?参考までにチェックされてみてください。

もちろん、中教研が悪かったからといって、すぐさま志望校を変える必要は全くありません。変えるのは1月になってからにしましょう。

まずは現時点で志望校まで何点足りないのか?または足りているのかを知ることから受験勉強は始まります。

全県模試でも志望校の判定は出ますが、まだ受験されていない3年生もいらっしゃるかと思います。2年生や1年生は、もちろん受験されていません。

1.2年生にとっても,自分の客観的な学力がわかる貴重なテストが中教研です。これを機会にふだんの勉強の励みにされてください。

範囲が広くテスト対策は大変かと思いますが、入試対策にもなるので頑張っていきましょう。
2023年10月22日 05:48

コメント一覧

  • sGgDoVNhyIBmEeki

    plDNFeRLomarPBIJ

    OabfYtZneMh 2024年02月02日 12:59
  • sGgDoVNhyIBmEeki

    plDNFeRLomarPBIJ

    OabfYtZneMh 2024年02月02日 12:59
  • 2024年02月02日 12:59
  • mqoLdgQfXpucUse

    MqbZvjuWLtHz

    EqkHPLxXZiOl 2024年03月20日 11:40
  • mqoLdgQfXpucUse

    MqbZvjuWLtHz

    EqkHPLxXZiOl 2024年03月20日 11:40
  • 2024年03月20日 11:40
  • JAQBMRrEteoHKuxG

    gBUvCAmInjua

    tLVNvRxsdWcADqg 2024年05月15日 16:58
  • 2024年05月15日 16:58
  • cyboJrnP

    YrhQZsafblmz

    qfVQageIkvAwi 2024年05月19日 04:05
  • 2024年05月19日 04:05

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文