個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 高校サッカーの季節ですね ≫

高校サッカーの季節ですね

今年も冬の全国高校サッカー選手権大会・富山県予選が始まりました。

中学3年生のときに、僕は富山東高校へ行きたかったので、富山第一高校へのイメージは決して良いものではありませんでした。

でも、自分がいざ3年間、富山第一高校へ通ってみて、一高はとても楽しい学校で、3年間ほぼクラス替えもなかったので、友達と熱い友情を育むことができました。

友達が僕たちの学年のサッカー部のキャプテンをしていたこともあり、僕自身も小学校から中学を卒業するまでサッカー部だったので、一高サッカー部を応援していました。

大塚監督のときに一高は冬の選手権大会で優勝しました。

今年は全国大会に行けるのでしょうか? 毎年準決勝・決勝戦は見に行っていたのですが、今年は仕事があるため、応援しに行けないかもしれません。

テレビで観戦することになりそうですが、優勝してほしいです。

最近は全国大会へ行くのですが、1回戦負けが多く、ぱっとしない成績ですが、今年は頑張ってほしいと思います(くじ運が大切になってきますが)

とりあえず今は勝ち残っているので、準決勝応援に行きたいと思っています。

一高サッカーを励みに、僕も仕事頑張ります。

ps:最近、You-tubeで元AKB-48 / NMB48の山本彩さんが歌う「365日の紙飛行機」という曲を聴いています。

歌が上手なのですが、彼女は「マーチンのD-28」のギターを愛用されているそうです。一流のギターです。

彼女の歌を聞いて僕も頑張ります。
2023年10月28日 22:19

コメント一覧

  • UGtJsuwBhbY

    TsOqaiDCZcgwUH

    GLKjndmxbrMsH 2024年02月02日 12:59
  • UGtJsuwBhbY

    TsOqaiDCZcgwUH

    GLKjndmxbrMsH 2024年02月02日 12:59
  • 2024年02月02日 12:59
  • BJdYmWuF

    CBfNszESp

    sLMAQgByzNXo 2024年03月20日 11:40
  • BJdYmWuF

    CBfNszESp

    sLMAQgByzNXo 2024年03月20日 11:40
  • 2024年03月20日 11:40
  • xSHhcBqQeGOKy

    AWCUOiGXVyfmRdb

    kJKxTcHCuLbMvSm 2024年05月15日 16:58
  • 2024年05月15日 16:59

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文