個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 福野:マリモラーメン / 福光:青龍(せいりゅう) ≫

福野:マリモラーメン / 福光:青龍(せいりゅう)

今日はオフなので、「福野・福光エリア」へドライブに行って来ます。

お昼ご飯は福野にある「マリモラーメン」か福光にある「青龍(せいりゅう)」で食べます。


31歳~32歳のころ、僕は福光で個人塾をしていたのですが、当時「マリモラーメン」「青龍」に2か月に1回の割合で行っていました。

成績がなかなか上がらず、苦悩していた福野高校3年生の生徒さんと「マリモラーメン」へ行き、味噌ラーメンを食べたのは懐かしい思い出です。

福光にいたころ、行き詰ったときはよく「小矢部川の河川敷」へ行き、ぼ~っとしていました。20分くらい河川敷でいろいろ考えたりしていると、なんとなく気分がよくなり復活していました。

今、現在僕は行き詰ってはいませんが、今日は久しぶりに小矢部川の河川敷へ行ってこようと思います。


過去にとらわれるのは良いことではありませんが、僕は「前進するために過去へ戻る」という作業が好きです。「よし、頑張ろう!」と思えます。

今日は元気をもらうために福野・福光へ行って来ます。


PS:ちなみに大門では僕はよく「百万石うどん」へ行きます。うどんの店なのですが、僕はたいてい「とんかつ定食」を頼んでいます。僕の中でパワースポットになっています。
2023年11月15日 05:14

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文