個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 2年ぶりのガスト小杉店 ≫

2年ぶりのガスト小杉店

昨日、早めに大門へ行きたかったので、13時すぎに家を出ました。

2年ぶりにガスト小杉店へ行き、なんとかカレーを食べて、そのままガストで夕方5時まで勉強していました。


家庭教師時代、僕は家で勉強することができなかったため、夜中や早朝に目が覚めると、そのままジョイフル大泉店やジョイフル呉羽店、ガスト中島店によく行っていました。

週に3回くらいのペースで行っていました。朝食セットを注文し、ドリンクバーを頼み、3時間ほど勉強していました。


 今は自分の部屋に勉強机が置いてあるので、自宅で勉強していますが、家庭教師時代(今から10年前くらい前は)ファミレスが僕の勉強部屋でした。

昨日は約2年ぶりにガスト小杉店で勉強しました。

やっぱりファミレスは集中できてよかったです。人目があるため、寝るわけにもいかず、ほどよい緊張感の中で勉強できました。

 ただ、ひたすら勉強するのは苦痛なので、本も持っていき、勉強に疲れたら休憩がてら本を読んでいました。

昨日のガスト小杉店は比較的空いていて、人も少なく静かだったため、集中して勉強できました。中1の英語のワークをひたすら解いていました。

 たまにはガストやジョイフル・ココスで勉強するのもいいなぁと思いました。ただ、お金がかかるのでそんなに頻繁には行けませんが…


 今は日記を書いていませんが、家庭教師時代はよく日記も書いていました。たいていは「近い将来、個人塾を開きたい。今はそのための準備期間だ」みたいなことを書いていました。

決意表明というか、目標というか、塾をずっと開きたかったので、このまま家庭教師で終わりたくはない、と思っていました。

 寺子屋を始めてからは日記を書く機会は激減しました。目標が一つ叶ったかな、と納得しているからだと思います。


 僕は27歳のときに高岡市伏木、31歳~33歳にかけて福光で個人塾をしていました。2回とも残念ながら短期間で閉鎖してしまいました。

大門での寺子屋は3回目の個人塾になります。今は塾を始めて5年目に入っています。今度こそ、長く続けたいと思っています。

 とにもかくにも塾を開きたい!と思っていたあの頃を思い出すためにも、たまにはガストで勉強するのも良いのかなと思っています。


PS:冬場は道が混んでしまうので、家を早めに出て、ガスト小杉店・ココス小杉店のお世話になりそうな気がしています。
2023年11月17日 06:27

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文