個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 久しぶりに武井壮さんのYou-tubeを見ました。 ≫

久しぶりに武井壮さんのYou-tubeを見ました。

昨日すごくショッキングなことがあって、ひどく落ち込んでいました。

「こんなときは武井壮のYou-tubeを見て元気をもらおう」と思って、先ほど半年ぶりくらいに武井壮さんのYou-tubeを見ました。

やっぱり元気が出ました。

武井壮さんは、小学生のときにすでに両親がいない生活を送らざるを得ない環境に身を、置かされていていました。

小学生なのにゴミ集めのアルバイトを自分で作り、月に7万円~8万円稼いで、それを生活費に充てていました。

もうそれだけで降参です。そのあとも長い下積み生活を送り、遅咲きのスターになられました。

武井壮さんの動画を見ていると、彼自身がものすごくポジティブで前向きな方なので、彼の発する言葉から大きなエネルギーをもらえます。

最近、大学入試・高校入試のプレッシャーを感じ始めてきていて(毎年のことなのですが)精神的に少しまいっていたのですが、一発で立ち直りました。

しばらくは毎日武井壮さんの動画を見ていこうと思っています。

 あとはやっぱり授業が終わった後が一番達成感があり、前向きになれます。授業前の準備をしているときは「今日は大丈夫かなぁ」と思う時が、やっぱりあります。

でも、いざ授業が始まり、一生懸命に勉強している塾生の姿を見ていると,ものすごく僕自身元気づけられます。

「彼らが頑張っているのに、俺だけ弱音を吐くわけにはいかないなぁ」と思わされます、それだけひたむきに頑張っている生徒さんと接していると勇気をもらいます。


 「俺は受験するわけじゃない。あくまでも俺は生徒の引き立て役。主役は生徒、勘違いするなよ」と自分に言い聞かせながら帰り道運転しながら思うときも多々あります。

それでもダメなときは友達に電話します。1年に3回くらいあります。

とりあえず2月24日に食事会を開いてもらうことになりました。友達には本当に感謝しています。

それまでは一人でなんとか頑張ります。 こんな時に支えになってくれる人がいたらなぁ・・・と心から思います。

でもいない。仕方がない。 

そんなわけで、明日も塾頑張ります。 なんか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。

PS:家に帰ってきてテレビをつけたら、サッカー日本代表対イラク代表の試合が入っていました。思わず見てましたが、残念ながら1-2で負けました。アジアカップ。

 決勝トーナメント進出目指して頑張ってほしいです。
2024年01月19日 23:11

コメント一覧

  • ZMPGrEzYcJinFoCq

    PFTCepEcuxYOw

    wzmSJgARl 2024年02月02日 12:50
  • ZMPGrEzYcJinFoCq

    PFTCepEcuxYOw

    wzmSJgARl 2024年02月02日 12:50
  • 2024年02月02日 12:50
  • WlVCIewboRFkU

    PsagRSVqQCOcxv

    GneEyqCj 2024年03月20日 11:35
  • WlVCIewboRFkU

    PsagRSVqQCOcxv

    GneEyqCj 2024年03月20日 11:35
  • 2024年03月20日 11:35
  • toBgCNRaiX

    xvibHjXQDBVz

    EfoTgUpwmBKkzc 2024年04月15日 12:24
  • toBgCNRaiX

    xvibHjXQDBVz

    EfoTgUpwmBKkzc 2024年04月15日 12:24
  • 2024年04月15日 12:24

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文