個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 110円レンタルでCDを借りてきました。 ≫

110円レンタルでCDを借りてきました。

昨日、塾が終わった後、豊田にある文苑堂へ行きました。旧作のCDが1枚110円でレンタルできる、というクーポンが携帯に届いていたので、借りてきました。

年末のときも、この110円レンタルを利用しました。ふだんは高くて借りられないので、この機会に借りよう、と前から決めていました。

GLAYの「都忘れ」「あの夏から一番遠い場所」「南東風」をどうしても借りたくてレンタルしてきました。

「都忘れ」と「あの夏から一番遠い場所」と言う曲は、ゆっくりとしたバラードで、GLAYっぽい曲です。ネットで偶然この曲を見つけて借りると決めていました。

「南東風」と言う曲は明るい感じのポップな曲です。GLAYのDVDを見たときにこの曲を聴いて「いい曲だなぁ」と思いました。

もともと僕はGLAYにはそんなに詳しくなかったのですが、31歳のとき福光で個人塾をしていたときに、当時高校2年生だった女子生徒さんが、GLAYの大ファンで、僕もその影響でGLAYの曲を聴くようになりました。

彼女は「原色の空」「灰とダイヤモンド」「believe in  fate」という曲が好きでした。

僕は当時3曲とも知りませんでした。「GLAYのファンはやっぱり違うなぁ」と思っていました。僕はありがちな「However」とか「とまどい」などが好きでした。

最近のGLAYの曲はあまりわかりませんが、でも20代~30代のころに聴いていた曲は好きな曲が多いです。

あとはKiroroのアルバムも借りてきました。シングルがたくさん収録されているアルバムで、デビュー当時の「長い間」「未来へ」を久しぶりに聴きたくなったので借りてきました。

CD-Rに焼いたので車の中で聴こうと思います。あとはipodにも録音するので、ウオーキングのときに聴きながら歩きたいと思っています。


 音楽っていいですよね? 確かに音楽がなくてもそんなに困らないのですが、でも僕の場合は音楽がない生活は考えられません。

 好きな曲を聴きながらブログを書くこともあります。

問題を解いているときは音楽は聴きませんが、事務仕事をいているときなどは音楽を聴きながら仕事することもあります。


 よくスポーツ選手も試合前とかに、お気に入りの曲をルーティーンにして聴いています、とテレビで言っているのを見ますよね?

音楽は大切な身近な存在だと僕は思います。
2024年01月22日 18:13

コメント一覧

  • lNpVQgjmbc

    VedCcwmgIuR

    MJSHTbrsPymIki 2024年02月02日 12:50
  • lNpVQgjmbc

    VedCcwmgIuR

    MJSHTbrsPymIki 2024年02月02日 12:50
  • 2024年02月02日 12:50
  • qVrDQZUTS

    yPifuIYxFhl

    ZEzvmBwCRI 2024年04月15日 12:24
  • qVrDQZUTS

    yPifuIYxFhl

    ZEzvmBwCRI 2024年04月15日 12:24
  • 2024年04月15日 12:24
  • VwpiBxsCyfW

    blOKHsenVfcFZtIp

    txkGfTuIzaXP 2024年04月17日 07:09
  • VwpiBxsCyfW

    blOKHsenVfcFZtIp

    txkGfTuIzaXP 2024年04月17日 07:09
  • 2024年04月17日 07:09

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文