個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 卓球、伊藤美誠選手敗れる。 ≫

卓球、伊藤美誠選手敗れる。

卓球の全日本選手権が本日、東京体育館で行われました。女子シングルス6回戦で平野美宇選手がストレート勝ちして8強入りし、伊藤美誠選手は木村香純選手に3-4で敗れました。

これで平野選手はパリ五輪のシングルス代表を確実にされました。

今大会はパリ五輪シングルス代表の選考ポイントの最後の対象大会で、ランキングで1位は早田ひな選手がすでに代表入りを決めていました。

平野選手は2位で、敗退した伊藤選手はポイントのランキングで3位にとどまりました。

伊藤選手のパリ五輪シングルス代表は絶望的になってしまいました。

2か月くらい前に、伊藤選手の記事をネットで見ていて、スランプの原因についていろいろ書いてありました。

スランプの決定的な理由の一つとして、「伊藤選手は専属のコーチをつけていない」ということでした。

どんなに一流の選手でも専属コーチをつけているのですが、なぜか伊藤選手はコーチをつけていない…

伊藤選手なりの理由があると思うのですが、僕は「どうしてコーチをつけないのだろう・・・」と不思議に思いました。

「一人でかかえこんでしまっているようで心配です。」と東京五輪でペアを組んでいた水谷選手も心配されていました。

コーチをつける最大のメリットは技術的なことよりも、メンタル面で支えになるのではないのかな?と僕は思います。


伊藤選手はまだ23歳。若いです。

今後の伊藤選手の復活劇を期待しています。応援しています。頑張れ!
2024年01月26日 23:11

コメント一覧

  • zFZMyIVmjknS

    DgrwSRXqiNpzOWVK

    hXuKLTUmqcyfCbNA 2024年03月20日 11:36
  • yiFLGwRfKroxJzq

    BlNQGeIRYov

    wiTpazKy 2024年04月15日 12:24
  • yiFLGwRfKroxJzq

    BlNQGeIRYov

    wiTpazKy 2024年04月15日 12:24
  • 2024年04月15日 12:24
  • dskJRPKLY

    VmjWeMGDnfuCbXK

    SkrvMDGWbitwXF 2024年04月17日 07:09
  • dskJRPKLY

    VmjWeMGDnfuCbXK

    SkrvMDGWbitwXF 2024年04月17日 07:09
  • 2024年04月17日 07:09

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文