個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ NHK 中川安奈アナウンサー ≫

NHK 中川安奈アナウンサー

僕は毎週日曜日の「サンデースポーツ」を録画してよく見ています。

サンデースポーツのMCをしている女子アナは、中川安奈さんという、30歳の女性です。

 とても明るく、NHKのアナウンサーにしては意外?というかあか抜けているアナウンサーです。


 そんな中川安奈さんの記事がネットで書いてあったので、気になって一読しました。

「NHKっぽくないと物議をかもしている」とか「フリーに転身すれば、争奪戦になるだろう」などなど、賛否両論でした。

僕は個人的に中川アナは明るくてテレビを見ていても、何の違和感もなく「NHKだから・・・」とかは思いません。

記事によると、NHKの女子アナでインスタをしているのは中川アナウンサーしかいない、とのことです。


中川アナは父親の仕事の都合で、幼いころ海外を転々としていました。そのためか英語も堪能で、慶應義塾大学に合格されています。

ミス慶応のファイナリストになるほどの美貌で、確かにきれいな方です。


 僕は、ひがみ根性は全くないので、NHKの一アナウンサーがインスタをしていても、何も不思議には思わないし、むしろNHKの宣伝をしてくれているのかな?と思うのですが、

「NHKは真面目で保守的で地味だ」みたいなことを理由に彼女を批判する声もあるそうです。


 アナウンサーがインスタをしてはいけないのでしょうか?

例えば元テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーなどは、フリーに転身して大成功された女子アナです。

今の時代、女子アナといえども、「日常生活」を披露して視聴者からの支持を集めるのは大切なことだと僕は思います。

僕はテレ東時代の鷲見玲奈アナは全く知らなかったのですが、フリーに転身されてから、テレビ番組で存在を知り、一ファンになりました。

ファンになった一番のきっかけは、やっぱり「頭が良い」からです。

 鷲見玲奈さんは首都大学東京(東京都立大学)OBです。岐阜県出身の方です。

女子アナにしては、私立大学OBが多い中、珍しく国立大学OBの方です。

水野美紀さんがMCをしている、「ドーナツトーク」というテレビ番組を見てファンになりました(今は見ていませんが…)

僕は自分の学歴に少しコンプレックスを持っているので(私立高校OBというのもあります)鷲見玲奈さんや中川安奈さんのような高学歴の人を見るとやっぱり「すごいなぁ」思ってしまいます。

 自分にはないものを持っているなぁと尊敬のまなざしで見ています。

中川アナのインスタは見たことはありませんが、一ファンとして、中川アナは日々どんなことを考えているのか?関心があります。

これから時間あるとき(サンデースポーツを見た後など)中川アナのインスタを少し覗いてみようかな、と思います。


 批判に屈せず、これからもインスタを続けていってほしいと思います。

僕もブログやYou-tubeを投稿しているのでわかるのですが、自分の思っていることをブログで発信したり、You-tubeをアップしたりすることは、とても勇気のいることです。

心無い批判を浴びることももちろんあります。

批判する方に僕が言いたいのは「じゃぁ、やってみれば?」ということです。

批判するのは誰にでもできる簡単なことです。


勇気を出して自分をさらけ出している中川安奈アナウンサーを僕は応援しています。
2024年01月30日 03:31

コメント一覧

  • LzilOxbq

    jFyYWreqP

    WwqTlBQLZ 2024年02月02日 12:51
  • LzilOxbq

    jFyYWreqP

    WwqTlBQLZ 2024年02月02日 12:51
  • 2024年02月02日 12:51
  • kXMyVKsm

    lHRgdZkyEQafm

    BysFXZfRPAuiJwWx 2024年04月15日 12:24
  • kXMyVKsm

    lHRgdZkyEQafm

    BysFXZfRPAuiJwWx 2024年04月15日 12:24
  • 2024年04月15日 12:24
  • WiBPvMuf

    LEbZSCwoX

    CNolGBaZJYkWREFb 2024年04月17日 07:10
  • WiBPvMuf

    LEbZSCwoX

    CNolGBaZJYkWREFb 2024年04月17日 07:10
  • 2024年04月17日 07:10

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文