個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 日本敗れる。大学入試動画再開。 ≫

日本敗れる。大学入試動画再開。

昨日、サッカーアジアカップの準々決勝戦が行われました。

日本はイランと対戦し、1-2で逆転負けしてしまいました。前半は押していたのですが、後半の20分あたりからは攻められ続けていました。

そしてpkをとられ、決められてそのまま試合終了。

残念ながら日本はイランに負けてしまいました。

さて、昨日のアジアカップが終了したあと、久しぶりに大学の入試科目・配点についての動画を撮影→upしました。

3月以降、寺子屋で高校生を指導するのを辞めよう、と決めていたのですが、いろんな諸事情があり、高校生の指導を継続することに決めました。

高校生は一度、入試を経験されているので、そういう面では指導しやすく、また、大学は全国にたくさんあるのでいろんな大学を調べたりするのも必要な作業になってきます。

そのお手伝いをしたいと思い、以前行っていた「大学ごとの入試科目・配点の動画」を再開することに決めました。

僕がもしも今高校生だったら、「こんな動画があったらいいなぁ」と思うような動画を撮っていきたいと思っています。

まずは身近な富山大学、富山県立大学の学部ごとの入試科目・配点動画から撮影→upしていきます。
2024年02月04日 07:23

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文