個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 明日こそ。 ≫

明日こそ。

昨日は、チラシの文言を考える、と偉そうなことを言っておきながら、できませんでした。

誘惑に負けてしまい、本屋で立ち読み→昼寝→夜はドリフ大爆笑を見てしまいました(面白かったです)

明日こそチラシの文言を考えます。


明日は塾生の誕生日です。図書カードをプレゼントします。また、明日はバレンタインデーでもあります。

大学時代、女子の友達に「佐伯君、明日は何の日かわかる?」とよくからかわれていました。

「知っとるよ。のりぴーの誕生日やろ?(笑)」と言っていました(本当に明日は酒井法子の誕生日です。高校時代から僕はのりぴーの大ファンです)


 今日は全国的に気温が高く、富山も暖かい一日でした。午前中、久しぶりに外をウオーキングしました。

ウオーキングのときは、いろんなことを考えることができるので、貴重な時間になっています。たいてい塾のことを考えています。

音楽を聴きながら歩いています。


さて、近いうち、僕の好きな作家の千田琢哉さんの音声ダウンロードサービスを購入してみようと思っています。

千田琢哉さんのホームページが以前あったのですが、今はなくなっていて、「千田琢哉」で検索するととりあえず出てくるサイトを見ていると、ダウンロードサービスがあったので、気になっていました。

2,000円するので購入するのをためらっていましたが、最近読んでいる千田琢哉さんの新刊に「音声ダウンロードサービスはリピーター率が95%を超えています」と書いてありました。

「これは買うしかない!」と思いました。音声ダウンロードサービスはダウンロードしたあと、CD-Rに焼いて車の中でカーステレオで聴けるのでとても便利です。

いわゆる「オーディオブック(CD)」というやつです。


 7年くらい前に一時オーディオCDにハマっていて、ホリエモンのCDやひろゆきさんのCDをよく聞いていました。

本の内容をそのまま朗読してあるCDなので、とても聞きやすく何回も聞いていました。

千田琢哉さんの音声教材を聞いて社会勉強をします。

今日はテーマをしぼりきれず、だらだらと思っていることを書いてしまいました。

まとまりのない文章になってしまい、スミマセン。 読んでいただき、ありがとうございました。
2024年02月13日 22:48

コメント一覧

  • RSIcVeoWYP

    XYZzICifhQLP

    iPLkOWsqGEcHQ 2024年04月29日 02:08
  • RSIcVeoWYP

    XYZzICifhQLP

    iPLkOWsqGEcHQ 2024年04月29日 02:08
  • 2024年04月29日 02:08

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文