個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ ワカッテTV ≫

ワカッテTV

昨日は久しぶりに、武田塾の高田先生と山火先生の「ワカッテTV(WAKATTE   TV)」というチャンネルをまとめて見ていました。

高田先生と山火先生が主に都内の大学近辺や街中を散歩しながら、大学生にインタビューする、という番組です。


 田舎育ちの僕としては、東京の大学事情(特に私立大学)は全くわからないので、ワカッテTVを見るたびに「都会の大学生ってこんな感じなのか?!」と少し驚いています。

高校生が見たら多分、面白いのではないのかな?と思います(大学や大学生の日常について、かなり詳しくなるし、大学生活に希望を見出せるような番組だと思います)


 インタビューそのものは普通なのですが、高田先生のツッコミがかなり面白く、個人的に僕は高田先生のファンです。

よく「好きなことを仕事にしなさい」とビジネス本などには書いてあるのですが、まさに高田先生は「好きなことを仕事にされているなぁ」と思います。

高田先生は京都大学出身で、武田塾チャンネルでも活躍されています。

問題集や参考書にめちゃめちゃ詳しく、受験生への熱いエールもよく送っておられます。

僕も高田先生の熱い一言に何度も元気づけられています。

スランプになると「武田塾チャンネル」を見ます。気分転換したいときは「ワカッテTV」を見て笑ってリラックスしています。

 大学受験について詳しく知りたい高校生や受験生にはちょうど良い番組だと思います。

もしよければ一度武田塾チャンネルおよびワカッテTVをご覧になってみてください!

 
2024年02月15日 10:01

コメント一覧

  • EsJwOaHVf

    jVDoPhKIGYcXH

    UXEralFeM 2024年04月29日 02:08
  • EsJwOaHVf

    jVDoPhKIGYcXH

    UXEralFeM 2024年04月29日 02:08
  • 2024年04月29日 02:08

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文