個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ いよいよ国公立大学前期日程 ≫

いよいよ国公立大学前期日程

明日から国公立大学の前期日程の2次試験が始まります。

共通テストを受け、その結果をもとに2次試験を受験されることと思います。

共通テストの結果を必要以上に気にせず、いつも通り試験を受けてきてください。

中学時代・高校時代の勉強の集大成の試験ですね?

今まで努力して積み重ねてきたものを存分に発揮されることを祈っております。


国公立大学は定員の大部分を前期日程でとるので、事実上、前期1発勝負、という感じがしますね?

今はとても精神的に苦しいかと思いますが、あと少しでこの「受験地獄」からとりあえず解放されます。


僕も高校3年生のとき、新潟大学の前期試験が終わった瞬間、「これでやっと受験地獄から解放された!」と思いました。

もちろん、合格発表まで気を抜くことはできませんでしたが、重圧から解放され、非常に落ち着いて発表を待つことができました。

 「もしも新潟大学に不合格だったら、その時は浪人しよう」と決めていました。

幸い新潟大学に合格できたので、良かったのですが。

高校受験の借りをこれでようやく返せたなぁ、としみじみ思いました。

大学入試が終わると友達と久しぶりにカラオケに行って盛り上がったのをよく覚えています。

・・・あと少しです。最後まであきらめずに勉強の仕上げ頑張ってください!応援しています。
2024年02月24日 08:37

コメント一覧

  • CowiasNvQhFYMIyB

    lAnXHPvaCjEZKIUV

    uMnoXbpCQdDva 2024年04月29日 02:08
  • CowiasNvQhFYMIyB

    lAnXHPvaCjEZKIUV

    uMnoXbpCQdDva 2024年04月29日 02:08
  • 2024年04月29日 02:08

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文