個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 県立高校の倍率が発表されましたね? ≫

県立高校の倍率が発表されましたね?

今日の夕方、県立高校の倍率が発表されましたね? 

何回も検索してしまった…

倍率が出たときはめちゃくちゃ緊張しました。

みなさんの受験する高校の倍率はいかがでしたか?

幸運なことに定員割れした生徒さん、思っていたよりも高倍率で落ち込んでしまった生徒さん、予想通りの倍率だった生徒さん…。

今日から入試まで、改めて気持ちを引き締めて頑張っていきましょう!

僕は富山東高校という高校を受験したのですが、倍率は1.14倍でした。定員が400人のところに455人が志願しました。

倍率を知って、「うわ~たくさん落ちるなぁ」とショックを受けたことをよく覚えています。

富山高校を受験した友達は3人しか落ちなくて「いいなぁ」と思っていました。

今からできることは何か?新しいことを覚えるのはそろそろストップして、今まで覚えてきたことを総復習していくと良いかもしれませんね。

今まで覚えてきた英単語を見直したり、数学の公式を見直したり。

一番効率が良いのは理科・社会などの暗記教科の総復習です。

まだ入試まで日はあります。間に合います。

最後まであきらめず、もがいてください!応援していますよ。
2024年02月27日 22:45

コメント一覧

  • KrIugivcLke

    ZuLOSlBYKCvhm

    QBDNgxkjFHw 2024年04月29日 02:08
  • KrIugivcLke

    ZuLOSlBYKCvhm

    QBDNgxkjFHw 2024年04月29日 02:08
  • 2024年04月29日 02:08

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文