個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ ただいま、味覚障害中です。困っています。 ≫

ただいま、味覚障害中です。困っています。

1週間くらい前に体調が悪く「もしかしてインフルエンザにかかってしまったかな」と不安に思うことがありました。

ただ、熱は出ず、翌日には体調が戻ったので安心していました。

しかし、5日前から鼻詰まりがひどく、病院へ行って薬をもらってきました。

薬を飲んでいるのですが、いっこうに良くならず、「風邪にしてはしつこいなぁ」と思っていました。

すると昨日、友達から「それって風邪じゃなくて花粉症じゃない?」と指摘されました。

そうなのかなぁと思い、ネットでいろいろ調べてみました。どうやら花粉症のようですね。

僕は今まで花粉症には一度もかかったことがなく、ただ、アレルギー性鼻炎なのでしょっちゅう、くしゃみが止まらなくなったりするのですが、鼻詰まりがこんなにも長い間続いたことはありませんでした。

 風邪のときに味覚障害になったことは過去に数回ありますが、3日くらいでいつも元に戻るのですが、今回は3日前から味覚障害が続いています。

はっきり言ってつらいです。 何を食べても味がしない・・・ 食べる楽しみがないのがこんなにつらいとは思いませんでした。

お茶を飲んでもジュースを飲んでもコーヒーを飲んでも全部同じ。味がしません。

この状況を打破するにはどうすればいいのか?

また病院か・・・嫌だなぁ。ネットで調べると10日くらいたっても味覚障害が治らなければ耳鼻科へ行きましょう、と書いてありました。

とりあえず今は我慢してこの先一週間たっても治らなければ耳鼻科へ行って来ます。

口呼吸しかできないので、口の中がからからになって、ひどく喉がかわきます。

夜中は何回も目が覚めるので、熟睡できません。マスクをつけずに外をウオーキングしたのがいけなかったのかなぁ。

とにかく早くおいしいものを食べたいです。味覚が戻ってほしい・・・

ぐちっぽいブログになってしまい、すみません。

ただ今日ひとつ良いことがありました。塾生の中学1年生が期末テストで高得点を取ってきてくれました!うれしかったです。

塾生に救われた一日でした。
2024年03月05日 23:14

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文