個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 高校入試お疲れ様でした。 ≫

高校入試お疲れ様でした。

今日でようやく高校入試が終わります(今は朝なので、まだ終わっていませんが…)

長い長い受験期間でしたね? 僕にとっても今回は長い受験期間でした。

恥ずかしながら、おとといの夜は1時間しか眠れませんでした(24時に寝て25時に目覚めてしまいました)

この問題を解いておきたい、あの問題もやっておきたい、といろいろ考えて試行錯誤しているうちに1晩が過ぎてしまいました。

今は解放された感じ、というか「何とかとりあえず最後まで授業できてよかった」という安堵感の方が強いです。


明日からは来年度に向けて心を切り替えて…と簡単にはいきませんが、明日は3者面談があります。

今日は休みなので心を開放して明日に向けて準備していきたいと思います。


とりあえず重圧からは解放されたので、気分的にはプラス方向です(合格発表が終わるまでは気は抜けませんが…)


 今年度を振り返って・・・反省材料として、社会の授業には不満が残りました。

もっと時間をかけていろんな問題に取り組むべきでした。生徒さん任せになってしまったところが少しあったので、来年度は社会にも時間をかけていきたと思います。

授業での復習プリント(入試問題)をもっとたくさん解いていきたいと思います。


最後に… 数少ない中3生でしたが、最後まで寺子屋へ通っていただき、心から感謝いたします。ありがとうございました。

高校生になっても目標に向かって、勉強・部活に励まれてください! 応援しています。

僕も頑張ります。

最後まで寺子屋へのご理解・応援していただいた保護者様にも感謝しております。ありがとうございました。
2024年03月08日 07:17

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文