個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 陣内智則 ネタジン 「神授業」 ≫

陣内智則 ネタジン 「神授業」

最近、お笑い芸人の陣内智則さんのYou-tube(動画)にハマっています。

仕事の合間に30分ほど見ています。

「陣内智則 ネタジン」で検索されると、陣内さんの動画が出てきます。

個人的に「神授業」というタイトルのネタが好きです。かなり笑いました。

「よくこんなネタが思いつくなぁ」と毎回思って見ています。

中高生は動画を見ている方がとても多いです。高校生におススメしているのは武田塾の「武田塾チャンネル」という番組です。

いろんな大学について面白おかしく紹介しているチャンネルで、勉強のきっかけになれば良いな、と思っています。

陣内さんの「ネタジン」は勉強の合間、勉強のあとの楽しみの一つとして見ていただけると良いと思います。

動画ばかり見ていてはいけない、とよく言われていますが、勉強時間さえしっかりと決めて見ていれば、僕は良いと思います。

中学生の場合は毎日1時間,高校生の場合は毎日2時間~3時間くらい勉強したあと、自分へのご褒美として動画・インスタなどを見るのは「あり」だと思います。

いろんな誘惑が多い、今の時代ですが、何とかして自分にルールを作ったうえで、「自分のお楽しみ時間」を作るのは良いと思います。

勉強ばかりしていては、息が詰まります。息抜きとしてスマホ・パソコンで楽しんでください。
 
2024年03月25日 06:52

コメント一覧

  • hwuzClPXmMJQ

    xfmkEOQUgZjlrInY

    vVutrHXfLmdwiob 2024年04月15日 12:25
  • hwuzClPXmMJQ

    xfmkEOQUgZjlrInY

    vVutrHXfLmdwiob 2024年04月15日 12:25
  • 2024年04月15日 12:25
  • WIDSmPtj

    mPCciSfkp

    ZTitCSDqlpRfJOv 2024年04月29日 02:06
  • WIDSmPtj

    mPCciSfkp

    ZTitCSDqlpRfJOv 2024年04月29日 02:06
  • 2024年04月29日 02:06
  • CQlbDaNZPMet

    JOGUvxse

    cnViteWEsLMNdTU 2024年05月12日 00:57
  • CQlbDaNZPMet

    JOGUvxse

    cnViteWEsLMNdTU 2024年05月12日 00:57
  • 2024年05月12日 00:57
  • TVzMyCrdIQjXBEZO

    mQvlHCSsWj

    QzWBlCjItGEYf 2024年05月19日 04:10
  • 2024年05月19日 04:10

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文