個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 歯のクリーニングに行って来ました ≫

歯のクリーニングに行って来ました

昨日は4カ月に1度の「歯のクリーニング(歯石除去)」に行って来ました。

僕は小学生のころからとにかく歯医者が大の苦手で、昨日も歯医者へ行く2時間くらい前から「嫌だなぁ」と思っていました。

歯石を取るだけなので、麻酔をされるわけでもなく、歯を削られるわけでもないのですが、朝からブルーな気分でした。

午前10時半に予約していたので、10時20分に歯科に着き、10分ほど待った後、名前を呼ばれました。

「あぁ、ついに来たか…」と思い、「今日の担当は誰なのだろうか?」と不安ながら診察室へ入っていきました。

3人くらい担当者がいるのですが、昨日の担当者はいつもとは違う方でした。

緊張しましたが、痛いということはなく、無事に歯のクリーニングが終わりました。

ホッとしました。

昨日、担当の歯科衛生士さんから「歯間ブラシを使ってください」と言われました。

毎日というわけにはいきませんが、気がついた時に歯間ブラシを使いたいと思いました。

歯のクリーニングのあと、先生に虫歯がないか診てもらうのですが、このときが一番緊張します。

「虫歯がありませんように」と毎回祈っています。昨日も虫歯はありませんでした。

良かったです。

安堵感に包まれながら帰りました。

ps:昨日のブログは読み返してみて、あまりにも乱暴なブログだったため、削除しました。不快に思われた方、すみませんでした。

   言葉づかいに注意しながらブログを書いていきたい、と思います(内容は良かったのですが…表現の仕方がダメでした)
2024年03月27日 06:03

コメント一覧

  • oTZyXcHfjptlmJD

    UvxkTrzgaQ

    PQbidWNXoIlvrunG 2024年04月15日 12:26
  • oTZyXcHfjptlmJD

    UvxkTrzgaQ

    PQbidWNXoIlvrunG 2024年04月15日 12:26
  • 2024年04月15日 12:26
  • tqdLPhVDUEiWQ

    YhMBpynNI

    EreZaunfSyDxMbjF 2024年04月29日 02:06
  • tqdLPhVDUEiWQ

    YhMBpynNI

    EreZaunfSyDxMbjF 2024年04月29日 02:06
  • 2024年04月29日 02:06
  • ocsdNpOtVK

    uCUmMjXaySv

    AqpngybMRr 2024年05月12日 00:57
  • ocsdNpOtVK

    uCUmMjXaySv

    AqpngybMRr 2024年05月12日 00:57
  • DNlMbXhvsGg

    ghXSnHNuIFdByPa

    EvCgcQODkI 2024年05月19日 04:10
  • 2024年05月19日 04:10

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文