個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 横浜ベイスターズ:ルーキー度会選手 ≫

横浜ベイスターズ:ルーキー度会選手

サンデースポーツを見ました。

プロ野球セリーグ、横浜ベイスターズの度会(わたらい)選手の特集をしていました。

度会選手はセリーグ史上初・ルーキー開幕から2試合連続ホームランを打ったスーパールーキーと呼ばれています。

とにかく明るい!大きな声で歌を歌ったり、とてもルーキーとは思えない立ち振る舞いをされています。

好調の秘訣を聞かれると、「力みすぎたり、考えすぎると、いいところを見せたい思いが出てしまう性格なので、リラックスして、変わらない日々を送ろうと心がけています」と応えていました。

なかなか簡単にできることではないと思います。

プロの世界に飛び込んで、いきなり2ホーマー。何よりもあっけらかんとした目向きなキャラクターにファンになりました。

度会選手の父親もプロ野球選手(東京ヤクルト)で活躍されていました。


兄の影響で3歳から野球を始め、高校は名門横横浜高校へ。1年生からベンチ入りし、高校1年生のときに甲子園に出場されています。

残念ながら高校時代はドラフトで指名されず、社会人野球へ。

ENEOSで活躍され、3球団から1位指名されました。そして横浜ベイスターズへ入団。

カラオケが得意で採点で100点を獲ったことがあるほど歌唱力があるそうです。


僕は巨人ファンなのですが、好きなプロ野球選手が何人かいて、その選手や監督も好きで、球団問わず応援しています。

今年は新たに度会選手の活躍に注目していきたいと思っています。


最近、大谷選手の通訳の人(水原氏)のとんでもない不祥事があり、なんとなく野球に暗いイメージがありましたが(大谷選手がせっかく結婚されたばかりなのに、かわいそうです)

度会選手の明るい話題があって良かったです。

サンデースポーツの藤川球児さんも「(度会選手の)実力は折り紙付きなので今後の活躍が楽しみです」と言っておられました。


 巨人は開幕2勝1敗と昨年日本一の阪神に勝ち越し、好スタートを切りました(阪神とは昨年はなんと6勝18敗と大きく負け越しました。阪神にとっては良いお客さんでした)

阿部監督が「新風」をスローガンにどこまで戦てくれるのか?楽しみにしています。

度会選手の活躍と巨人の応援、大谷選手の応援と今年は例年よりもプロ野球にハマりたいと思います。
2024年04月01日 05:14

コメント一覧

  • XmCqYvVsI

    qaLNoThEUwBlx

    PefUIHyQmWCprvw 2024年04月03日 00:29
  • XmCqYvVsI

    qaLNoThEUwBlx

    PefUIHyQmWCprvw 2024年04月03日 00:29
  • 2024年04月03日 00:29

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文