個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 寺子屋「歴史DVDの具体例」をアップしました。 ≫

寺子屋「歴史DVDの具体例」をアップしました。

寺子屋の生徒さんに無料でレンタルする「寺子屋DVD(歴史)」の具体例をアップさせていただきました。

授業ですると1時間かかる内容を8分の動画にまとめました。動画を見ながら(一時停止して)ノートを書いてもらい、そのあと塾教材「教科書必修テキスト」の
該当ページを解いてもらう、という新しいサービスです。

今はとりあえず歴史のDVDを作っています。歴史を作りながら「世界地理」「日本地理」も作っていこうかなと思っています。

いずれもこれらのDVDは「塾生無料」です。ふだん寺子屋で生徒さんと対話しながら行っている歴史の授業を「一方通行的な授業」になってしまっていますが、

ある程度は理解できるのでは?と思っています。

わからないことがあれば、塾に来られた時に質問してください。


僕の好きな『数学」「英語」授業動画は、今のところ作る予定はありませんが、まずは「歴史」「地理」に限定して、コツコツとDVDを作っていきたいなと思っています。

塾生の反応が気になりますすが、とりあえず作ってみました。

これから改良されていくと思います。頑張って作っていくので、生徒さんも頑張って勉強されてください!

スマホで見られるよりも、パソコンで見られた方が見やすいと思います。(スマホだと文字が少し小さめです)


PS:ドジャースの大谷選手が今日もホームランを打ちました!

これで3号ホームランになります。

いよいよエンジンがかかってきたかな、というかんじですね!

頑張れ大谷翔平!!
2024年04月09日 13:40

コメント一覧

  • IGjYlRwerkCpf

    QOWoqYLawNixvu

    xquJEMDlHX 2024年04月15日 12:28
  • IGjYlRwerkCpf

    QOWoqYLawNixvu

    xquJEMDlHX 2024年04月15日 12:28
  • 2024年04月15日 12:28

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文