個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ サウナタロトヤマ臨時休業中 ≫

サウナタロトヤマ臨時休業中

僕は早朝にスーパー銭湯に行くことが多いです。

近所にある、「サウナタロトヤマ」という名のスーパー銭湯へ月に6回ほど行っています。

ところが、去る3月9日からボイラーの不具合のため、サウナタロトヤマが臨時休業になっています。

これが痛い。

最近は「満天の湯」へ数回行ってみましたが、満天の湯は朝8時にならないと営業していません。

そのため、早朝6時~8時までの2時間の間、今までと生活リズムが狂ってくるため、少し戸惑っています。

8時までの間にウオーキング(40分ウオーキング)をしてしまうか、テレビをぼ~っと見ているか(といっても朝のテレビはイマイチなので、録画してある深夜バラエティ―を見ることが多いです) なんとか2時間を過ごしています。

今までだと早朝6時にサウナタロトヤマへ行き、それから午前中のうちに今日の授業の準備をしたり、プリントをコピーしたり事務仕事をしたりしていました。

銀行のATAMでお金を出金したり入金したりするのも、たいてい朝7時に銀行へ行き、ATMで済ましています。


でも最近は生活パターンが確立できず、朝から「なんか調子悪いなぁ」と思うことが多々あります。

満天の湯に8時に到着するように家を出るのは7時30分くらいになります。朝なので道路も渋滞していることが多く、「混んどるなぁ」と思いながら車を運転しています。

ふだん「渋滞知らず」の僕としてはこの渋滞も痛く、朝からイライラしてしまいます。満天の湯へ行った後銀行へ9時過ぎに行くと、やっぱり混んでいます。

うわ~ここも混んどるなぁ、と少しガクッときます。

早くサウナタロトヤマのボイラーが直って、ふだんの生活リズムを取り戻したいと思っています。

僕の場合、午前中に仕事を集中的にできるので、午後から(特に13時~16時までは)仕事をすることは、ほぼなくミヤネ屋を見たり録画したバラエティ―を見たりしています。


朝6時~正午までをいかに有効に使うか?が僕の場合。大切になってきます。

家庭教師を本業にしていたころは、午前中は寝ていました。

でも今は午前中がすべてです。

本を読むのも午前中が圧倒的に多いです。とにかく午前中は頭が冴えわたっているので、チャンスです。

サウナタロトヤマのありがたみを、ひしひしと最近は感じています。

一刻も早くサウナタロトヤマが営業再開になることを願っています。
2024年04月18日 08:13

コメント一覧

  • fqvkADCdejWabc

    oeGCkOAUYwuS

    tZQkoieY 2024年05月02日 10:41
  • fqvkADCdejWabc

    oeGCkOAUYwuS

    tZQkoieY 2024年05月02日 10:41
  • 2024年05月02日 10:41
  • gzWYNrxPy

    iGeaRhFIHfQqsWXu

    JFPDsCnwTapOd 2024年05月15日 17:00
  • 2024年05月15日 17:00
  • tVFoDskOaKwyghB

    qwFBhfeg

    qZgRhwvNpBCMyux 2024年05月19日 04:07
  • 2024年05月19日 04:07

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文