個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ フェイスブックを休止しています。 ≫

フェイスブックを休止しています。

昨年の10月くらいからずっとフェイスブックを休止しています。

あまりにも多くの情報が入ってくるため、目を通しているだけで時間が奪われるからです。

1カ月単位で計算すると、膨大な時間をフェイスブックに費やしていました。

最近はYou-tubeも見たいのですが、時間を決めてハマりすぎないようにしています(まるで中学生みたいだなぁ)

フェイスブックもYou-tubeもとても面白いのはわかるのですが、限られた時間をもう少し有効に使いたいと思いました。

友達の投稿にも、フェイスブックを休止しているため、今までのように「いいね」を押せていません。すみません。

よっぽど気になる情報だけ見るようにしています。

僕は基本的にテレビのニュースはあまり見ません。ゼロくらいですかね、仕事から帰ってきて何となくテレビニュースを見ますが、暗いニュースが多いので、こちらまで暗くなってしまいそうなので、あまり見ないようにしています。

ミヤネ屋はたまに日中見ています。

それくらいです。

基本、活字を吸収するのは、読書が圧倒的に多いです。本は自分の好きなものだけを読めるので好きです。

ニュースはヤフーニュースを少し見ればいいかな、と思っています。

スポーツニュースは好きです。元気をもらえるので、スポーツニュースは見ます。

サンデースポーツは録画して見ています。あとはテレビで見るのは、ひたすらバラエティ―番組です。

深夜番組やさんま御殿・ホンマでっかTV,などを録画して見ています。

クイズ番組はまず見ません。頭を使うのが苦手なので、仕事中以外は極力頭を使わないようにしています。

そのため、たまにテレビを見ているとクイズ王の〇〇です、とか言って出ている人がいるのですが、僕には誰なのか?わかりません。

個人的にくりいむしちゅーの上田さんが好きです。頭の回転が速く(早稲田大学OBですからね、そりゃ頭いいわ~)MCがとても上手だなと思いながら見ています。

「上田と女の吠える夜」は毎回見ています。若槻千夏も頭の回転が速いな~と思いながら見ています。結構好きです。

最近のお笑い芸人さんは高学歴の人が多いですね!

頭のキレる人がやっぱりお笑いでは強いのかなと思います。

ドラマもほとんど見ません。波留の出ているドラマくらいですかね?あとはあまり見れません。

お笑い番組は見ていて笑えるので好きです。「笑う門には福来る」は本当だと思います。

極力、殺人事件とか強盗とか、会社の不祥事を取り上げているニュースは見ません。チャンネルを変えるときもあります。

戦争のニュースも重くて見ません。世界情勢を知ることは大切なのかもしれませんが、あまり見ないなぁ。

それを見たあとの暗~くなってしまう自分が好きではないので、明るいニュースが好きです。

さて、明日はサンデージャポンが入ります。情報番組を面白おかしく伝えてくれる、数少ない番組なので見ています。わいどなしょーも一応録画はしてあります。

とにかく時間を上手に使っていきたいと最近思っています。

 
2024年04月20日 22:13

コメント一覧

  • fiLIGFgQpsmbjMhP

    BMdOgcACR

    YiSKJRGvmPrtA 2024年05月19日 04:06
  • 2024年05月19日 04:06

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文