個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ プロ野球DeNA:度会隆輝選手 ≫

プロ野球DeNA:度会隆輝選手

プロ野球が開幕して1カ月がたとうとしています。

以前このブログでもお話していましたが、僕はDeNAのルーキー渡会隆輝(わたらい りゅうき)選手に注目していますが、最近は成績が低迷しています。

現在打率.202(2割2厘)と落ち込んでいます。


評論家などは「プロの洗礼を受けている」「データが定着してきて弱点を握られ始めている」など言われています。

オープン戦から優秀な成績を残していて、底抜けに明るい性格でもある度会選手の「KYぶり」に身内からも心配の声が上がっているそうです。

確かに度会選手のキャラクターは際立っており、とてもルーキーとは思えません。

「第2の中畑清」とも言われており、1番バッターでもある度会選手。

度会選手の出来が、良くも悪くもDeNAの成績に多大な影響を与えているとのこと。


他球団からは「度会だけには打たすな!」と徹底的にマークされており、デッドボールも現在4つもらっていて、セリーグ1位です。

まだ開幕して1カ月弱なので、何とも言えませんが、度会選手には頑張ってほしい、元気を与えてほしいと思っています。

僕は横浜DeNAのことはほとんど何も知らないのですが、今年は横浜DeNAに注目しています。

確かに現在の成績からして「スランプ」だとは思います。 しかし、潜在能力は高く、持ち前の明るさで持ち直し、チームの中心的存在になることは間違いないと思っています。

「出すぎるクイは打たれる」とよく言われますが「出すぎるクイは打たれない」という言葉もあります。

度会選手には「出すぎるクイ」になってほしいと思います。

あの松井秀喜選手も1年目は苦戦していました。

やっぱりプロは厳しい世界なのだなと最近は思います。

DeNAの試合をテレビで見ることはあまりできませんが、スポーツニュースを通して、今後の度会選手の活躍が見られるよう、応援しております。

デッドボールに負けず、プロの洗礼に負けず、頑張れ度会選手!
2024年04月26日 15:03

コメント一覧

  • VjiUlONReWCBy

    ZdOiAHhqCUFVPe

    XBEpdxZATnDcjv 2024年05月15日 16:59
  • 2024年05月15日 16:59
  • bCEpJfFT

    xLMpqnvTzryJ

    jDHhMiUk 2024年05月19日 04:07
  • 2024年05月19日 04:07

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文